MENU

スマートトライク(三輪車)が漕げるように。

ずっとママが押さないとスマートトライク(三輪車)が漕げなかったこでこ。
最近になってコツを掴んだのか、ようやく1人で漕げるようになりました。
今日は昼過ぎから自宅から徒歩15分くらいの歯医者さんに行ったのですが、三輪車で漕いで行きましたよ(^_^;)

SmartTrikeな三輪車
▲買ったばかりで焦げなかった時のこでこ。

自分で漕げるようになったので、ママが後ろから押すと怒る怒る。

たまによそ見をしながら漕ぐので危ないし、横断歩道や道路の危ない部分、イオンの駐車場内などは、私が三輪車を後ろから押すのですが、

もう「押さないで!押さないで!」と駄々をこねるようになりました…。

危ないので無理矢理押しましたけど、喚く喚く。

もう三輪車ではイオンに行けないな〜。

三輪車だと遅いので、隣に並んで押さないふりをしながら押したりしていたのですが、誰に似たのか勘が鋭くて、直ぐ押していないか横見て確認する…orz

押しているのがバレると、押さないで!って怒る…。

しかも、歩道が広い場所で、ちょっと先に歩いてみると、待って待って!と喚く(^_^;)

何気に三輪車の運転が上手で、ハンドルの使い方もマスターして、曲がり角も上手に曲がってましたよ。

たまに後輪が引っかかって動けなくなると、動かない!動かない!と喚く。

ママが急に方向転換すると、三輪車から降りて、後ろを押す所を持って、上手に方向転換します。

頭いい、こやつw

どうしたらちゃんと自分の思い通り三輪車を動かせるか理解している様子。

ママちゃん、教えたわけではないんだけどな。

三輪車の漕ぎ方も、最初は足を手で押して、漕ぎ方を教えたんだけど、

からっきし言う事聞かないので、全然焦げず、終いには怒るので、教えるのをやめて、好きに乗らせました。

もう自由が良いみたいで(^_^;)

そしたら、出来ないと怒るのですが、どうやったら自分の思い通りに動かせるかを、ちゃんと考えるようになりました。

こでこは、必要以上に手をかけないほうが良い様子w
ついつい手を出しちゃうんですけどね~。

徒歩で移動するとき、三輪車に乗ってくれるので、後ろから押して移動するとラクだったのですが、もうダメですね。。

危ないし、よそ見するし、遅いので、歯医者にはもう徒歩で行かせますw

今日はずっと三輪車を漕いでいたからか、珍しく寝るのが早かった!!

5分でねんころりんの、7時半前に寝たwきっと明日は誰よりも早く起きて、起こされるに違いない…orz

ちなみにこでこが乗っているのは、スマートトライクです。
近所で誰も乗っていない三輪車にしようと思って、これに決めましたw

見事に誰も乗っていないw
皆アンパンマンとかなのでw

タイヤがスムーズに走るので、後ろから押しやすいし、こでこも漕ぎやすそうです。

ただ、おもちゃの電話がついているので、公園に行って保育園児がいると、おもちゃをいじりだす…。

電池入れていないので、直ぐ諦めますがw

公園に三輪車で行くときは、電話のおもちゃに電池を入れずに行くことをオススメしますw

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる