MENU

トイレトレーニング、4日目。お漏らししなかった!

トイレトレーニング4日目ですが、
なんと!!!

おもらししませんでしたヽ(=´▽`=)ノ

一度股間抑えて泣きそうになりながらやってきたので、
急いでトイレに連れて行ったら、大量にした(;´∀`)

きっと我慢できなくなってだと思う。。

ちゃんとしっし!言うし、
時間見て、トイレは?と言って連れて行ったのが良かったみたい。

でもまだ、うんちくんは朝ご飯食べた直後にする…orz

取り敢えず、今のところ順調なのかな?

こでこは最初は布おむつだったので、
しっしとうんちくんについては結構教えてきたと思います。

だから、功をなしたのかな〜。

時々遊んじゃったりしてw
鼻から垂直に下に、

「ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シー(しっしする所)・ブー(うんちくんする所)」と歌いながら、
突っついてました…(;´∀`)

これ、最初はジージがやっていたので、
真似て突っついて遊んでいたら、
こでこも笑うので…ついついやってた…orz→ダメ親w

もともと、初めて2語を発した言葉が「トイレ、しっし」
だったので、
かなり小さい頃からやっていた成果なのかも?

また、トイレに行く楽しみとして、
こどもちゃれんじの付録で付いていたトイレトレーニングシートを便座蓋に貼り付けて使っています。

しっしが成功したらシールを1枚手渡して、
好きな場所に貼らせるのですが、
2,3日目当たりから、
動物シールをちゃんとトイレちゃんの上に貼り付けるようになりました。

トイレトレーニングシート

お〜成長しとるの〜!
前はやらせても、めちゃくちゃな場所に貼り付けて、
貼って剥がして何度も遊べるのに、
直ぐダメにしちゃって遊べない状態だったのですが…。

また、トイレのドアを開ける時に「こんにちわ〜!」、
便座蓋を開けると「こんにちわ〜!」
トイレを流す時に「バイバ〜イ!」

と言うようになりました。
流れる時なんか、ジーっとトイレに流れていくのを見ていますw
その内、自分で流すようになるかも?w

上手にできたら、
物凄く褒めてモチベーションを上げることも大事ですね。

あとどれくらいかかるかな〜!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる