日々のブログ

パルシステムから勧誘の電話が来た!

火曜日に買い物途中でパルシステムの勧誘に引っかかり、
その後何とか解放されて、
次の日電話来るかな〜と思ったら来ず。

金曜日の朝9時半に電話かかってきましたよ。。
朝の忙しい時間に…


買い物途中で勧誘された記事はパルシステムの勧誘が酷い…を見てください。

旦那から法律面で断る方法を教えてくれたので、

「1度勧誘されて、2度目の勧誘なのですが、これは法律に違反しますよ。
渡した個人情報は破棄してください。」

ということを伝え、

「もう二度とうちに勧誘しに来ないほうが良いですよ」

とも言っておきました。
相手は一応低姿勢でしたが、
電話、私が切る前にガチャ切りされました。

これで来たら旦那また怒るだろうな〜。

法律的には下記の法律と条例に違反するとのこと。
特定商取引法は、訪問販売と電話勧誘販売両方が該当します。

しつこい勧誘には、これを言えば大丈夫でしょう(多分

今回は電話でしたが、
電話だと言えるんですけどねー。

子供がいると、
逆ギレされて何かあったら怖いので言えないんですよ。。
多分、向こうもそれ狙ってると思うけど。

お子さん連れの方にお声掛けしていると言ってたし。
ほんと、悪質だよなぁと。

一人だと無視して通り過ぎるんだけどね。

子供ができたら、いろんな意味で本能的に子供を守るようになるので、
下手に動けなくなる(´Д`)ハァ…

ABOUT ME
Eternal-tears
関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?
進研ゼミ 小学講座

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
こどもちゃれんじから始め、小学校入学も引き続き入会しました。

小学講座はしまじろうからコラショにキャラクターがバトンタッチにも関わらず、子供はチャレンジパッドで毎日勉強しています。
メインレッスンが配信されると全30回を1〜3日で終わらせてしまいます(^_^;)

既に勉強する習慣が身に付いているので、毎日コツコツ続けてくれるのはありがたいですね。
メインレッスンが終わると、実力アップレッスンをやりながら、Challenge English(チャレンジイングリッシュ)、考える力・プラス講座をしています。

オススメ度

詳細ページ公式ページ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください