MENU

【チャレンジイングリッシュ】レベル4ステップ9に到達!

チャレンジイングリッシュ(Challenge English)でレベル4ステップ9に到達しました。

ミスはリスニングの1問のみで、他はパーフェクト。

目次

チャレンジイングリッシュ、レベル4ステップ9に!

4月からレベル4ステップ1から始めて、5ヶ月でやっとステップ9に到達しました。

レベル5への道のりが遠いです😅

ステップ8は「声をかけたり質問したりする」ことがテーマでしたが、ステップ9では「家族や友達について話をする」ので、三人称単数が出てきます。

厄介なdoesが出てきます。

また過去形wasも出てくるので、文法が複雑になってきます。

中学英文法を復習した方が良さげ?

説明する為に、私が中学生の英語の復習をした方が良いかな…と思うくらいには、この先の教え方について勉強しておかないといけないかなと思い始めました。

中学レベルなら分かるには分かるのですが、自分が覚えている事を教えるのと、確実な事を教えるのとでは全く別で、教える側としては教える時のこうだったけ?という不安になりながら教えたくないのです。

何しろ間違った事を教えて、子供が間違って覚えてしまうと、後から矯正するのが難しくなるので…。

中学の英文法を復習するテキストがないかなと探してみました。

大岩のいちばんはじめの英文法【超基礎文法編】 (名人の授業)

大岩のいちばんはじめの英文法【超基礎文法編】 (名人の授業)

大岩 秀樹
935円(04/27 06:40時点)
Amazonの情報を掲載しています

未来屋書店で見てきたのですが、ガッツリやるドリル形式だったので、見送ってしまいました。

英文法の教科書的なものが良かったのですが…。

英文法は旦那に任せるという手もあるんですけれど、旦那が教える日に限りがあるので、中々厳しいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次