コスモスポーツクラブ

スキー教室に行ってきました!

コスモスポーツクラブの日帰りスキー教室に行ってきました。

子供にとっては初めてのスキー体験です。

担当の先生のフォロー

スキー教室の前日に、コスモスポーツクラブの体操教室が終わった後でT先生が来てくれて、スキー教室の事を伝えてくれました。

通っている会場からの参加は我が子1人だった上、T先生も引率の先生ではなかったので、子供の不安を取り除くために励ましに来てくれたんです。

そういう細かい配慮、嬉しかったです!

他の引率する先生のリストに、最近補助で来てくれるM先生がいたのを見逃さなかったのと、毎回イベントに参加しているので、「他の先生の顔も覚えているので、大丈夫ですよ」と伝えたら、先生が笑って「確かにそうですね。明日は頑張ってね!」と子供に励ましの言葉を言ってくれました。

その後、子供には「明日はM先生が来るから、明日のスキー教室お願いしますと伝えたら?」と言うと、恥ずかしがりながらM先生のところに行って伝えていました。

どうもクリスマス合宿の時に担当でお世話になってからM先生が気になるようで、その後会場の先生が2人体制になってM先生が来てくれるようになってから、もう照れて恥ずかしがるんですよねw

顔見ただけで、照れ笑いしているんですw

M先生も人懐っこい先生で、とても面白い先生なんです。

まだ物凄く若くて、徐々に仕事を覚えていく段階だと思うのですが、直ぐに子どもたちと慣れて、みんなとじゃれ合っています。

コスモスポーツクラブは本当に良い人材を見つけたなぁ、頑張って欲しいなと微笑ましく思っています。

雪まつりスキー遠足は日帰り

博多駅から貸切バスで佐賀県の天山スキー場へ向かいました。

大体1時間半くらいかけて行くので、往復3時間です。

親は朝8時半に博多駅に連れて行き、18時に博多駅に迎えに行く日程で、お弁当持参なので結構大変です。

午前と午後にそれぞれ練習時間を設けて、みっちりやります。

今回は雪まつり遠足なので、スキーか雪遊びかのどちらかを選択する形でした。

我が子はもちろんスキーを選択しました!

スキー初体験です!

最初はスキー板を装着して、立つ練習や歩く練習をしたそうです。

午後には坂を何度も自分で上がって、滑る事を繰り返したそうです。

最初は何度も失敗したようですが、途中から滑れるようになったと喜んで報告してくれました。

1日だけじゃ、物足りない!合宿希望!!

今回は日帰り遠足で、スキー教室は今シーズンは今回限りみたいで、もっとあったら良いなと思いました。

子供もまた行きたい!と言うくらい、今回のスキー教室は楽しんだようです。

本音を言えば、月1であれば行かせたい…。

もっとも、コスモスポーツクラブの先生たちは、普段の体操教室の練習も抱えているので大変だと思います💧

スキー教室は日帰りで16000円でした。

貸切バスで行ったので、料金がある程度高いのはしょうがないと思いました。

今回も参加させた親の満足度が非常に高かったので、もっとやらせたいと思いました。

親の満足度で言えば、コスモスポーツクラブのイベントは裏切りません!

毎回コスモのイベントに参加して思うこと

コスモスポーツクラブの先生は本当に子供達の次のやる気を育てるのが上手で、次も行きたい!と子供が言うくらい楽しむので、親も行かせて良かったと満足度が非常に高いです。

参加料が多少高くても、それに見合う以上の子供のやる気や一生懸命何事も頑張る事を教えてくれます。

親がそれをやろうとしても、中々うまくいかない事が多々あるのですが、コスモスポーツクラブの先生たちはうまくフォローしてくれるのを感じています。

コスモスポーツクラブの先生たちには本当に感謝しているので、旦那もそういうところにきちんとお金を落としたいと思っているようです。

子供が参加したい!と言うなら、積極的にいかせています。

別でスイミングスクールにも通っていますが、コスモスポーツクラブがスイミングスクールやってくれないかなといつも旦那と言っています。

指導を見ていると、全然違うんですよね。

子供たちが失敗しても励まして、次につなげる努力をさせて、些細な事でも褒めてやる気を育てるんです。

別に通っているスイミングスクールは何というか…流れ作業的な感じに教えています。

だから、あまり上達しないというか💧

夏にコスモスポーツクラブの水泳教室にも通いましたが、やはり先生たちが一緒に楽しんで教えているので、どの子供たちも楽しんで頑張っているんです。

子供達の表情が全然違います!

褒められると子供たちが笑顔になるし、失敗しても次は頑張るという気合が入っています。

教え方が上手いと上達も早いので、たった1日のコスモスポーツクラブの水泳教室で、別に通っているスイミングスクールの半年分以上の上達速度でした。

コスモスポーツクラブは幼稚園の年長さんからは園のカリキュラムから始めて、小学校上がるのと同時に入会しました。

それから、殆どのイベントにも参加して、初めてのスケート教室も久留米市まで行って参加しました!

毎回同じ会場の子は参加していないので、1人で参加するのですが、それでも毎回「楽しかった!また行きたい!」と言うので、とても行かせがいがあります。

色んな先生と出会えたのもあって、子供も安心して参加しています。

私や旦那は人見知りなので、周りに知り合いがいない状況でも参加する我が子のそこは凄いなと思っています。

何でも挑戦して参加したい事には積極的に行くので、良い傾向に育っているなと思っています。

コスモスポーツクラブを始めてよかった!!

ABOUT ME
Eternal-tears
関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?
進研ゼミ 小学講座

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
こどもちゃれんじから始め、小学校入学も引き続き入会しました。

小学講座はしまじろうからコラショにキャラクターがバトンタッチにも関わらず、子供はチャレンジパッドで毎日勉強しています。
メインレッスンが配信されると全30回を1〜3日で終わらせてしまいます(^_^;)

既に勉強する習慣が身に付いているので、毎日コツコツ続けてくれるのはありがたいですね。
メインレッスンが終わると、実力アップレッスンをやりながら、Challenge English(チャレンジイングリッシュ)、考える力・プラス講座をしています。

オススメ度

詳細ページ公式ページ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください