MENU

【スイミングスクール】7級へ昇級して合格!

2ヶ月前の5月、1週間ほどの試験期間に毎日通いながらも、「身体に力が入りすぎてる」「リズム良くバタ足ができない」にずっとチェックをされ続け、合格できなかった我が子。

ガッカリ感が半端なく、スイミングスクール続けられるか不安でしたが、なんとか通い続け、また試験期間に入りました。※隔月に昇級試験がある

目次

14日から始まった7級への昇級試験

もちろん今回も早めに受かっておきたいという我が子との相互一致から、14日からスイミングスクールに行きました。

14日の試験結果は「身体に力が入りすぎてる」にチェックされていて残念な結果でした。

子供は少し落ち込んでいましたが、前回の試験結果よりチェックが1つ減っていたので、モチベーションアップの為、ここで励まさないといけません!

「前回は2個ずっとチェックが入っていたけれど、今回は1個じゃん!1個減ってるじゃない!あとちょっとだね!」と励ましました。

そうしたら、16日の今日は見事合格して、玄関速攻で入ってきて、私に嬉しそうに報告してきました。

思わず泣きそうになり、ギューっと抱きしめてしまいました。

親は子供を信じて見守る事しかできないので、ずっとヤキモキしていました。

子供が頑張って嬉しそうに報告してくると、堪らなく嬉しいですね。

旦那が車で迎えに行ったのですが、あまりに嬉しすぎて、速攻で着替えて出てきたそうで、Tシャツが前後ろ逆でした😅

これが受験とかになると、今回よりもっと大変だろうなと思いました💧

念願の合格なので、明日ケーキを買って食べようと思います。

子供は知恵をつけたようで、合格したお祝いに勉強なしでNintendo Switchやらせてとおねだりしてきましたとさw

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる