家具

家具蔵でダイニングテーブルを買いました!

FacebookでKEYUCAの酷いダイニングテーブルをTLに流した所、
友人達がそれを見かねて、色々な家具屋さんを紹介してくれました(´Д⊂グスン

ありがとう皆様!

早速ネットで色々調べて、どこがいいかな〜、最初はどこに行こうか?という話を旦那と話して、カタログを無料配布している家具蔵さんを見つけたので、カタログ請求しました!

家具蔵のカタログを見て…

そしたら、新しい椅子と5年後の椅子が掲載しており、
木の艶といい、滑らかさといい、

正直惚れました…。

KEYUCAの件で2〜3倍の価格のテーブルを買おうという話になっていたのですが、
正直どの位かかるのか分からなくて、
不安なまま家具蔵吉祥寺店に行ってきました。

とりあえず、ダイニングテーブルだけでも買おう、
椅子は今家にあるものを使い、
徐々に揃えていこうという話になりました。

高くても一生使いたいものを買い、
あわよくば子供もそれを引き継いでくれれば…と。

17年間吉祥寺店に置いてある椅子

これが凄い味わいが出ていて良かった。。

チェリーなど明るい色は段々色が濃くなり、
逆にウォールナットは段々色が薄くなるそうです。

どっちがいいか正直悩みました。

担当者さん曰く、この17年間置いてある椅子や、
7年置いてある椅子が欲しいとお客様に言われるそうですw

自分達が買ったものが時間と思い出を刻んで味わいが出てくるなんて素敵すぎる!

裏も凄く丁寧に作られている

木の肌触りも凄く良いのですが、
KEYUCAの経験から、
天板裏も確認しました。

凄くキレイ…。

やっぱり違うな…と思いました。

一目惚れした天板

チェリーのテーブルか、
ウォールナットのテーブルか、
どちらか選ぶのかな〜と思っていたら、
北海道産のタモの木にしました。

君に一目惚れ(´∀`*)

2枚板の木で、
旦那が一目惚れしました。
両脇の木の質感が残っている箇所といい、
樹輪模様で木!っていう感じが良かったようです。

値段大丈夫かな…と思っていたら、予算範囲内でしたw
吉祥寺店に何枚も天板があって、
木って本当にピンきりでしたw

えっ!この木が?っていうのもありましたw

しかも、天板に載っている価格は脚込みの価格でしたw
天板だけでこの値段だったら…とガクガクしながら旦那が聞いたそうですw

その点で言えばやっぱり親切だなぁと。
脚の形を選べることが出来るのですが、
選ぶものに寄ってはオプションの有料でした。

有料オプションの脚にしましたw
オプション価格もそんなに高くなかったので(2万円)。

担当者さんから天板を選ぶ時は、
やっぱり一目惚れというか、そういう勘が凄く大事ですよ!って言われましたw

天板は一回工場に送られて仕上げられるそうです。

完成して家に届くまで4ヶ月待ちですw
やっぱり職人が丁寧に仕上げる上、売れてて順番待ちなんだろうな〜と思いました。

契約を結んで、
一週間以内に価格の1割を銀行振込して、
残金は商品が届いてから振り込むそうです。

土日に旦那が直ぐに振り込んだら、
月曜日に担当者さんから入金確認しましたと電話が届きました!
丁寧だな〜と思ってポストをみたら、
担当者さんの手書きのハガキが届いていて感動!!

家具蔵の担当者さんからハガキ

こういうの凄く嬉しいですね。
今回テーブルを買ったのですが、
椅子も買う予定だし、
リビングテーブルやオープンシェルフも良さげだったので、
徐々に揃えていこうかと話してて、

次買いに行くのが楽しみになりましたヽ(=´▽`=)ノ

天板購入後、担当者さんが記念写真を撮ってくれて、一枚は私達が一筆添えて店内に飾って、

もう一枚はわざわざ印刷してくれて、額縁に入れてプレゼントしてくださいました!
嬉しい(´∀`*)ポッ

KEYUCAから20万30万のテーブル買えないでしょ?って言われたけど、買ったよ!

正直KEYUCAでダイニングテーブルと椅子2脚、ベンチで14万弱でしたが、家具蔵で椅子も揃える予定なので、KEYUCAの4倍以上の商品を買うことになります。

テーブルだけで3倍ですからね。。

KEYUCAでテーブル買った(不良品で返品済)のは、デザインが気に入ったからで、別にお金は関係ありませんでした。

だけど、ある程度お金を出さないとKEYUCAと同じ目に合うということは身に沁みました。

正直、家具蔵は高級家具店で、ちゃんとした格好していかないと、またKEYUCAのように言われるかなとか思ってたのですが、そんなことはなかった。

家具蔵の担当者さん、すごく丁寧だった!
というより、本当に家具蔵で売っているテーブルなどの商品を愛してましたね。
商品の説明をしている時、目がキラキラしてました。
あぁ、この人本当に好きなんだなぁ〜って。

もちろん入ってくるお客さんの中には、本当にお金持ちそうな格好をしている人もいました。
私達と同じ、子連れのご家庭も結構いました。

家具蔵では商談中が多かったのも印象的

私達の他に3〜4組が商談中でした。

もう買う目的で来ているお客さんが多いということですね。

教えてもらったおすすめの家具屋さん

教えてくれた皆様、どうもありがとうございました!

テーブル

ソファ

KEYUCAに関するトラブル記事

あわせて読みたい
KEYUCAのダイニングテーブル、不良品が届いた!
KEYUCAで買ったダイニングテーブル、不良品が届いた!しかも、これを商品として売っていると言われた!先月KEYUCAで食器棚を購入したのですが、今月はダイニングテーブルがいいねっていうことで、ちょっとよさ気なダイニングテーブルをKEYU...
あわせて読みたい
KEYUCAのダイニングテーブル、不良品が届いた!
KEYUCAの不良品返品での返金は振込手数料、なんと客持ち!これは、KEYUCAで買ったダイニングテーブルを、本来なら無償返金不可の所を、無償での返金にこぎつけて、最後の最後で振込手数料を客持ちに...

ABOUT ME
Eternal-tears
関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?
進研ゼミ 小学講座

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
こどもちゃれんじから始め、小学校入学も引き続き入会しました。

小学講座はしまじろうからコラショにキャラクターがバトンタッチにも関わらず、子供はチャレンジパッドで毎日勉強しています。
メインレッスンが配信されると全30回を1〜3日で終わらせてしまいます(^_^;)

既に勉強する習慣が身に付いているので、毎日コツコツ続けてくれるのはありがたいですね。
メインレッスンが終わると、実力アップレッスンをやりながら、Challenge English(チャレンジイングリッシュ)、考える力・プラス講座をしています。

オススメ度

詳細ページ公式ページ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください