MENU

KEYUCAの不良品返品での返金は振込手数料、なんと客持ち!

これは、KEYUCAで買ったダイニングテーブルを、本来なら無償返金不可の所を、無償での返金にこぎつけて、最後の最後で振込手数料を客持ちにさせられそうになったお話です。


KEYUCA自身無償での返金を受け付けてないのですが、売られた商品が酷い以上に、明らかに不良品なのに、

  • 商品として売っている
  • 交換しても同じような状態の物が届く

と言われて、
子供が怪我するような商品なので怒って無償返金までこぎつけましたが、

その後の返金手続きの時もやってくれました。。

銀行振込の振込手数料は、お客様持ちと言われました。。

旦那がブチ切れて、

あのですね、分かってます?
うちは不良品を買わされたんですよ?

って言うようなことを言って、
振込手数料もKEYUCA持ちになりましたよ。

いや、本当に「ない」ですね。

ポイントで買った分での、振込み金額が差額になるのは分かるんですけどね。

不良品を買わされたのに、
返品で振込手数料が客持ちにってあり得ないです。

目次

Keyucaの品質管理と社員教育はどうなっているのか?

KEYUCAは本当に品質管理も全くダメだし、店員の教育も全然ダメ。
会社自身の質が悪いのかと疑いたくなります。

こういうトラブルの時、
マニュアルがあると思うんですけど、

これがデフォルトなのかしら…?

外注で納品された商品を、
品質管理しないってよっぽどですよね。
客との信頼関係なめてるのかなぁ。

私も会社で外注されたものを品質管理していたのと、外注先の指導をやってたけど、
こんなナメた仕事してたら、
売上に響くし、ネットの商売だから即炎上するし、会社首になるよ。

それより、外注先にどうやったら、こちらが求める精度に引き上げるかに頭ひねってました。

コストかかるから、天板裏はノータッチ。
傷やひび割れしている木材使っていても、商品として問題ないと判断してるとか、ありえなさ過ぎです。

こういうの企業体質なのかなぁ。

いろんな意味で、KEYUCAはありえないと思いました。

泣き寝入りは絶対にしない

皆さんも、KEYUCAは無償での返金を受け付けていないと言われますが、
泣き寝入りせずに絶対戦ってください。

会話は絶対録音し、不良品の写真を必ず写真に残し、もしゴネたら、消費者センター連絡しましょう。

あわせて読みたい
KEYUCAで買ったダイニングテーブル、不良品が届いた!しかも、これを商品として売っていると言われた! 先月KEYUCAで食器棚を購入したのですが、今月はダイニングテーブルがいいねっていうことで、ちょっとよさ気なダイニングテーブルをKEYUCAで見つけたので、目星を付けて...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる