MENU

【妊娠36週目】帝王切開の日が決まってしまいました。

またお腹が一回り大きくなったと旦那に言われました。
逆子なので、頭の重みで下に来るようにお医者さんの指示で左向きで寝るように言われています。
が、左向きで寝ると左側が下に着く影響で、
足が下になるので居心地が悪いせいか、暴れる暴れる。

そして、寝れないので、結局左斜めの仰向けで寝ています(´;ω;`)

もうスイカ1個分の重さがある(推定2.9Kgと結果に出た)ので、
仰向けも重くて辛い状態です。

最近寝るのが辛くなって来ました(^_^;)

今日の逆子ちゃんの状態は、
左上に頭、右上に背中、右下にお尻があるお座り状態。
変わってない…凹◯

ということで、
帝王切開の日が決まってしまいました。
11月25日が誕生日になりそうです。
勿論、先生が言うには前日に治るケースもあるので、
その場合は自然分娩になりますよって言われました。

先生も、うーーんうーんと逆子に悩んでるような感じです。
なるべく自然分娩を推奨している病院なので。

私もお腹切るの怖いので自然分娩がいいよ…。
お腹の子に毎日「頭は下だよ」と言い聞かせているものの、
一向に直ってくれないのです。

溶連菌の再検査の結果、陰性になりました。
良かった!
陽性だったら、また薬飲まなければいけなかったので…。

取り敢えず、予定帝王切開が決まったので、
38週になるまで、逆子体操せず、ゆっくり過ごすように再三言われてしまいました(^_^;)

帰りに西松屋に行き、ベビー服など買い足しました。

残り必要なものは、
チャイルドシートベビーバス ぐらいかな?

そろそろ、実家帰りの準備と入院の準備と退院時の準備と分けて用意しないと…

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる