MENU

こでこ、2歳のお誕生日ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

こでこが11月25日1時31分で2歳になりましたヽ(=´▽`=)ノ
2歳あっという間でした。。

誕生日は25日なので、この週末に私の実家に帰り、こでこでも食べれるケーキを作りました!

ケーキ作りは、
旦那がこでこの面倒を見てくれないと中々作れない…ので、私の実家に道具&材料を持参して作りました。

こでこはまだ2歳で、普通のケーキを食べさせるのはちょっと…と思って、

材料をそんなに必要としない、シフォンケーキを作りました。

バナナシフォンケーキとココアシフォンケーキの2つ。

シフォンケーキ難しいですね。。
焼き上がりはふっくら膨らんだ!と思ったら、冷めた時はしぼんでしまって(´Д⊂グスン

チョコレートシフォンケーキ

でも味は美味しかった!
記事も柔らかかったし!

日曜日のおやつに食べようと思っていたら、
日曜日におじさんおばさんも来たので、
皆でこでこの誕生日のお祝いをしました(*^^)v

こでこは美味しそうに口の中いっぱに頬張って、
直ぐ食べてしまい、

ママやバーバ、おばさん、私の妹にねだる始末w
かなりの量食べたんじゃないかな(;´∀`)

バナナシフォンケーキは誕生日に食べましたw
やっぱりモグモグして直ぐ口の中に突っ込んじゃったw
欲張りの食いしん坊ですなw

目次

誕生日プレゼントでいっぱいw

こでこの誕生日プレゼントは、3歳用の赤いバケツ、LEGOにしましたw

そして、妹から2つも誕生日プレゼントが!

1つはバンダイそれいけ!アンパンマン なかまいっぱい!いろいろピッタン知育セットニューブロック しんかんせんバッグです。


バンダイそれいけ!アンパンマン なかまいっぱい!いろいろピッタン知育セットは、
こでこが冷蔵庫で水道屋さんのマグネットを並べて遊んでいたので、
それを見て思いついたんだと思いますw

なぜか松村のマグネットだけ物凄い勢いで外して、
ゲラゲラ笑って、物凄い勢いで投げつけますw
これはなぜなんだろwやっぱり感性なのかな?w
Facebookで動画を流したら、皆笑ってたw

ニューブロック しんかんせんバッグは私達がプレゼントした赤いバケツ、LEGOと悩んだそうです。
LEGOより大きいブロックでつけたり離したりできるので、

LEGOの一番小さい形の四角形を縦に重ねて、
重ねすぎて途中で外れて怒っていたので、
まだ少し早かったかなぁ〜と思ったのですが、

ニューブロック しんかんせんバッグの方はそんなこともなく、
くっつけたり離したりして遊んでいましたね。

どちらもどうやったらくっついて、どうやったら離せるのか、
頭捻って神経になって夢中で遊んでいましたw

こうやって夢中になって集中力付けてくれると嬉しいですw
男の子って飽きっぽいので、
幼少時に如何に集中力を身につけさせるかがポイントって、
男の子の一生を決める0歳から6歳までの育て方の本に書いてあったので。

おもちゃが増えたことで、
簡単に片付けられるおもちゃボックスを買わなきゃなぁと思った次第です(;´∀`)

一応お片づけするようになりました。

お片づけは?
ご飯の前にお片付けしようね。
テーブルの上、ナイナイしようね。
あっちに落ちてるよ?
なくしちゃうともう2度と遊べないんだよ?

という感じに毎日言っていたら、
おかたづけっていうだけで、
ちゃんと指定位置に戻すようになりました。
まぁ、まだまだ覚えたてなので、
中々お片づけしない時の方が多いのですが(;´∀`)

毎日言って聞かせて、
ママとこでこの根比べですなw

こでこは幸せ者ですw
沢山の人にお祝いしてもらい、
プレゼントもいっぱいw

すくすくと素直に育っていって欲しいです。

あぁ〜本当にあっという間だなぁ。。
また一日一日を大切に過ごして、
こでこの毎日を見ていこうと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次