日々のブログ

パルシステムの勧誘が酷い…

今日イオンに買い物に行こうとした途中の道で、
声かけられて振り向いたら、
パルシステムの勧誘…orz


後から車が横付けされて、
どうやら目星を付けられて、
車でストカーして、車止めやすい通り道まで待って、
1人は降りて追っかけて声かけてきたっぽい。

20分くらい捕まりました。
我が家は全て支払いをクレジットカードで行っていて、
クレジットカードじゃないと支払えないんですよね〜と断ったのですが、
パルシステム3月くらいからクレジットカード決済が出来るんですよ〜と言われました。。

本当かな…。

でも3月だし今は無理だよねーと思ったら、
もうそこから拷問のように攻めまくり。

しかも、旦那にクレカしか持たせてもらってないので、
無理ですって言ってるのに、
全然聞かないし、

子供を連れていて、
早く行かないと愚図るので…と言ってるのに、
全く聞かない。

月曜日まで申しこめばROYCE’のチョコレート貰えますよ。
コープは出資金を最初に1000円支払うのですが、
ここに500円のクーポン券があるので、
ロイシェのチョコレートと相殺できます。
カタログが200円するのですが、
どれか1つでも、もやしでも購入してもらって、
この中からプレゼントでもらって、
1度目、2度目は支払ってもらい、
3度目が来る前に断れば、200円だけ負担してもらうことになりますから。

って言われました。

正直そんな面倒臭いこと無理だわ…って思ったので、
断る方向で言ってたのですが、
全然聞かないし、

子供がいるので寒い中ずっといるのも…。

旦那に聞いてみないと分からないと言ってるのに、
じゃ〜聞いてもらって、
15時くらいにもう一度自宅に来ます!

お名前と住所と電話番号教えてもらっていいですか??

え?旦那激務なので電話して聞くこと無理なんですが?

と言ったら後日電話して聞いてから、
お伺いします!

とキタ(´Д`)ハァ…

も〜ずっとこんな状態で、
解放してもらえないので、
申込用紙じゃない紙にメモってやっと解放されました。。

案の定、買い物途中からこでこがグズって大変だった。
チョー恨むよ。
もう絶対申し込まない!と誓ったのであった。

あそこらへん、ウロウロしてるって言ってたし、
帰りに見つかって家まで押しかけられるのもと思って、
教えてしまった。。

ご主人に聞いてから、
今日の買い物の帰宅後寄りますよ!って言われたし…orz
と言う事は、買い物帰りにそこら辺で待機してたと思う。。

見つけられて、車でストカーして、車止めやすい通り道まで待って、
1人は降りて追っかけて声かけてきたっぽい上、
車、しばらく付いて来なかったので、

子供連れていたので、怖いな〜と。

どうやったら法律面で断れるのか、
旦那に聞いてみたので、

  • 埼玉県の迷惑防止条例の粗暴な売買行為
  • 特定商取引法の再勧誘の禁止

に引っかかるとのことで、
それを理由に断ること!と旦那に言われました。
あと、さいたま市消費生活総合センター(048-645-3421)か、
さいたま市浦和消費生活センター(048-871-0164)に電話しろ!って言われたので、
明日電話します。

相手の名刺はもらったので、
それと引き換えに個人情報を破棄してもらい、
2度と勧誘しに来ないように言おうと思います。

住んでいる所、
パルシステムやコープデリの勧誘がしつこくてウザいです。
ネットで調べると、
勧誘のしつこさは異常ですね。

こんなパルシステムやコープデリを宅配で取っているご近所さんもどうかと思うのですが。。
自治会で問題にしてもらって一掃してくれないかな。。
近所が取ってるから勧誘に来られて、ある意味かなり近所迷惑。

だって、徒歩5分のところにイオンがあり、
イオンなんか105円で宅配してくれるんですよ。
正直宅配サービス取る必要がないと思うのです。

カタログでお金取られるってドンダケ殿様なのよw

それに、パルシステム、商品としては高いと言われているのですが、
高いものが必ずしも良いものとは限らない。
私の実家がもうずっと自然食品の宅配サービスをしているのですが、
まぁ、高いです。
牛乳1本1L500円くらいするし、
味噌や醤油は1本1000円くらいだし。

本当に良いものだと、牛乳って濃いんですよ。

ずっと飲んでいたから、
スーパーやちょっと高めの牛乳を買っても、
味がないというか凄く薄いんですよね。

そういうのが分かっているので、
中途半端に高いものを買ってもダメなんですよね。

良い商品良い商品って言うけれど、
多分、値段だけ高いっていうのが見て取れるので、
買う気なしです。

そんなことは子供いるし、
面と向かって言えないので、
旦那盾に断っていたのに、本当にしつこかった。

皆様も、近所迷惑になるので、この2つの生協を語った業者にだまされないでください。
パルシステムとコープデリは一般的に言う生協ではないです。
生協(一般的に古くから言われる)を語った偽物です。

生協、本当に営業妨害で名前語るな!と訴えてくれないかな。
騙される人が多いので、ちゃんとして欲しいです。

生活協同組合が本物です。
この生協の認知度を利用したものなので、気をつけましょう。

ABOUT ME
Eternal-tears
関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?
進研ゼミ 小学講座

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
こどもちゃれんじから始め、小学校入学も引き続き入会しました。

小学講座はしまじろうからコラショにキャラクターがバトンタッチにも関わらず、子供はチャレンジパッドで毎日勉強しています。
メインレッスンが配信されると全30回を1〜3日で終わらせてしまいます(^_^;)

既に勉強する習慣が身に付いているので、毎日コツコツ続けてくれるのはありがたいですね。
メインレッスンが終わると、実力アップレッスンをやりながら、Challenge English(チャレンジイングリッシュ)、考える力・プラス講座をしています。

オススメ度

詳細ページ公式ページ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください