幼児

バウンサーから抜け出すようになったー【2012/12/28】

いやはや、バウンサーから抜け出す知恵を付けてしまいました。。
ベビービョルンのバウンサーは、セイフティーガードがついていて、
落ちないようになっているんです。

なので、ちょっと大人しくしていて欲しい時はバウンサーに乗っけていたのですが、
先日お風呂を洗いに行って、
戻ってみると…。

バウンサーから抜け出していました。。
しかも、どうやって上手く着地したのか不明…。
ちゃんと、セイフティーガードはついたまま…。

バウンサーから抜けだしたの図

こやつやりよる。。
ドンドン知恵をつけてます。

抜け出して怪我でもしたら大変なので、
これからどうしようか悩んでいます(;´∀`)

ちなみにこでこは、
食事するの時の椅子の上に立ったりする兵なので、
本当に目が離せなくなりました…。

本当にやんちゃ坊主です。

幸い何かを誤飲するとかそういうのは全く無いのですが、
やっぱり電池を両手に持ってたりした時には怖い思いしたので、
気を付けてはいるのですが…。

1歳で普通にこれだけの知恵をつけるものなのでしょうか?
襖の開け閉めもするんですよね〜。

ママの後追いが盛んになりましたw
家事で部屋の行き来すると、
本当にハイハイでついてきますw

ベランダで洗濯を干している時も、
外に出ようとするしw

ドンドン成長していってるんだなぁ…とシミジミ思う。
街とかで小さい子みる度に、
こでこもこんな小さい時期があったな…と思う時も。

今しかないこの時期を大切に過ごしたいと思いました。

進研ゼミ 小学講座

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
こどもちゃれんじから始め、小学校入学も引き続き入会しました。

小学講座はしまじろうからコラショにキャラクターがバトンタッチにも関わらず、子供はチャレンジパッドで毎日勉強しています。
メインレッスンが配信されると全30回を1〜3日で終わらせてしまいます(^_^;)

既に勉強する習慣が身に付いているので、毎日コツコツ続けてくれるのはありがたいですね。
メインレッスンが終わると、実力アップレッスンをやりながら、Challenge English(チャレンジイングリッシュ)、考える力・プラス講座をしています。

オススメ度

詳細ページ公式ページ

ABOUT ME
Eternal-tears
関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.