MENU

布おむつに漂白剤を使う場合ー【2013/1/7】

布おむつを洗濯する時に、普段はヒロインという液体洗剤を使っています。

時々、重曹を入れています。

しかし、やはり黄ばみが落ちなくなってくる時があります。
その時は漂白剤を使うのですが…

漂白剤を使う時は、私の実家に帰った時に、私の母親がしてくれます。

やり方としては、下洗いした布おむつを1度洗濯します。
その後、バケツに熱湯を注ぎ、漂白剤を溶かします。

その中に布おむつを入れて、つけ置きしておきます。

その後、洗濯を3〜4回繰り返しているそうです。

使っている漂白剤はシャボン玉石けんの酸素系漂白剤です。

シャボン玉 酸素系漂白剤
シャボン玉 酸素系漂白剤
Amazonの情報を掲載しています
398円(05/23 09:03時点)

布おむつは肌に直接当たるものなので、肌の弱い赤ちゃんに使う場合は注意しないと、肌荒れを起こしてしまいます。

漂白剤を使った場合は、良く洗って濯ぐことが必要です。

こでこは時々おしりが荒れる時がありますが、おむつを替える時にをいつも塗っているので、大事にはなりません。

ソンバーユ 無香料
ソンバーユ 無香料
Amazonの情報を掲載しています
1,200円(05/23 09:03時点)

たっぷり塗っておくと、次の日には荒れが引いています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる