布おむつメーカーのangelが出産グッズを手がけていた!

6年前、布おむつメーカーの代表格angelというメーカーにお世話になりました。

最近、締め付けるタイプのトレンカがかなりキツくて良くないなと思い、妊婦用のトレンカに切り替えるべくイオンのマタニティコーナーに行きました。

Sponsored Link

布おむつメーカーが妊婦グッズに参戦

お店の人に勧められたのが、お腹をカバーするタイプの下着と、妊婦帯。

それがangelのメーカーだったことにビックリしました。

「このメーカー知ってますか?」と聞かれ、

「はい!布おむつの時にお世話になりました。」

「頑張ったんですね。今はみんな布おむつ使わないでしょう?だから、出産グッズも作ったそう…物が良いしオススメなので使ってみてください。」

と言われました。ちょっと感慨深くなりました…。

6年前は確かに赤ちゃんの肌着と布おむつ中心だった気がしたので…。

そして、確かにangelは物が良い。

しかし、高いというのは身に染みてましたw

もう最後の出産になるし、布おむつでお世話になったし、最後の貢献としてangelの出産グッズを買おうかなとか思ってます。

悲しいけど、こうした出産グッズ赤ちゃんグッズを作っているメーカーは、少子化で生き残るのが大変になっていると思います。

でも、良いものは後世にも残して欲しいと思っているので…。

エンゼルの通販サイト

第二子も布おむつを使う?

また布おむつで頑張りたいとは思うのですが、転勤先にいるので、最初はどうしようか悩んでいます。

前は帝王切開だった事もあり、実家に里帰りして、バーバが全てやってくれました。

体力がない状態で、しかも術後かなりお腹が痛んでいたので、全て自分でやらないとなると、余裕ができるまで布おむつには手が回らないだろうなと…。

しかも一人目がいる事を頭に入れなければいけない。

そうなると、最初は紙おむつでも仕方ないかなとは思います。

まとめ

前回の出産が6年前なのですが、こんな短期間で妊婦グッズや抱っこ紐などの状況が変わっててビックリしました。

出産はまた1からと思っていましたが、出産グッズや赤ちゃんグッズの情報も1から調べ直したほうが良さそうです。

前回の物で使えるものは使いますが、他に新しく使える便利グッズも出ているので、暫く情報収集したいと思います。