MENU

ノーオムツでトイレトレーニング、2日目

今日は午前中からノーオムツしました。
ご飯食べ終わってから紙おむつを外したので、
うんちくんは既にしていました。

結果、おもらしは1回、大量に(;´∀`)
私がサイン見逃したのかな…?w

今日もオムツを外した途端、
スースーするのかしっし!を連発。

しっし!を言ったら必ずトイレに連れて行くことにしました。
自分でしっし!と言ったら、
必ずトイレに行かなきゃ!という認識をさせることが大事かなと。

あとは、オムツをすると、
そのままオシッコして良いという認識でいるので、
食事中にトレーニングパンツをするの時に、
しっしする時はトイレに行くんだから教えてね。
って言い聞かせました。

トイレトレーニングのコツは、
ずっとオムツをしていて、
オムツならそのままして良いという認識でいるから、
オムツが外れにくいのかな〜と思いました。

そのおかげか、
食事するために一時的に履いたトレーニングパンツにオシッコはしていませんでした!

やった!!

昨日は見事おしっこされていたので(;´∀`)

こどもちゃれんじのブログで付いていた、シールを貼るトイレトレーニングシートが全部埋まりましたヽ(=´▽`=)ノ

うんちくんはしていなかったので、
明日どうなるかな〜。
それだけが気がかり。

オシッコはうまくいっても、
うんちくんはチョット心配しているので…。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる