チャレンジイングリッシュ(Challenge English)

【チャレンジイングリッシュ】iPadでオンライントークを試す

前回チャレンジパッド2+イヤフォン&マイクで試して、やはりイヤフォンマイクを付けると、親が先生の英会話が聞こえないので、次はiPadでやろうという事になり、iPadでオンライントークを試してみました。

どうせオンライントークやるのなら、やっぱり環境が良い方がいいので、チャレンジパッド2とiPad Proを比較するのが目的でした。

子供の声が小さくて聞こえないと言われる

オンライントークが始まった当初、先生から仕切りに声が小さくて聞こえづらいと言われました。

iPad Proの音量MAXにしたものの、元々マイクの音量調整はiPad Proにないので、子供が大きな声で言うしかありませんでした。

やはりイヤフォンマイクが必要なのだろうか…そうなると、親が子供のフォローを出来ないんですよね。



音量MAXでも先生の声が小さく、途切れ途切れになる

iPad Proの音量をMAXにしているものの、先生の声が小さく、時々途切れました。

特に後半は先生の声が途切れ途切れで酷かったです。

旦那は英語が聞き取れる方なので、脳内補完が可能ですが、私は途切れ途切れだと脳内補完が出来ないので、サッパリ分からなくなりました…。

一方、子供は取り敢えずOK言ってればいいや的な感じなようで、

旦那と二人で、ちゃんと分かってOK言ってるのかね?疑惑がw

ちょっと本当に大丈夫かなと😅

我が家の回線速度の確認

終わった後、念の為回線速度を確認しました。

初めてチャレンジイングリッシュのオンライントークをした時に、会話は途切れ途切れ、ハウリングしてとても英会話する状態ではなかったので、サポートセンターに電話して、回線の問題がないか聞かれたんですよね。

当たり前ですが、直後に我が家のネット回線に問題がないか、回線スピードの確認をしていて、上り下り90Mbps以上のほぼMax出ていました。

我が家の回線速度はほぼMAXまで出ていたので、全く問題ない状態でした。



先生のネット回線が原因?

やはり向こうの先生のネット回線が悪いのかなと。

歌ったり盛り上げてくれるのですが、親が横で聞いていて、途切れたりして聞きづらかったので、追加チケットを購入してまでオンライントークするのはちょっと無理かなと思いました。

やはりチャレンジイングリッシュのオンライントークは聴いて会話する事が最大の目的なので、それが聞きづらいと問題かなと思いました💧

オンライン英会話のTalking Timeのオンライン英会話が気になる

逆に英語のテキスト教材『小学生の英会話』でTalking Timeのオンライン英会話をやっているので、こちらはどうなのか気になっているところです。

会社に出社型で安定したネット回線がウリだそう。

フィリピン側の接続のトラブルが非常に少ない(ITパークという通信環境が整ったフィリピンのIT特区にオフィスがあります)

Gakkenオンライン英会話Talking Timeから引用

ちょっと期待しちゃいますね。

夏休みに入ったら試してみようと旦那と話したので、チャレンジイングリッシュのオンライントークと比較して、また報告してみたいと思います。

ABOUT ME
Eternal-tears
関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?
進研ゼミ 小学講座

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
こどもちゃれんじから始め、小学校入学も引き続き入会しました。

小学講座はしまじろうからコラショにキャラクターがバトンタッチにも関わらず、子供はチャレンジパッドで毎日勉強しています。
メインレッスンが配信されると全30回を1〜3日で終わらせてしまいます(^_^;)

既に勉強する習慣が身に付いているので、毎日コツコツ続けてくれるのはありがたいですね。
メインレッスンが終わると、実力アップレッスンをやりながら、Challenge English(チャレンジイングリッシュ)、考える力・プラス講座をしています。

オススメ度

詳細ページ公式ページ