コスモスポーツクラブ

スイミング→体操教室→スイミング?というハードスケジュール!

今週は家庭訪問があった為、小学校の授業が給食を食べ終わった後に下校となっていました。

その為、午後が丸々空くので、極力スイミングスクールに行かせて、その後は勉強→ゲームというスケジュールでした。

金曜日は幼稚園で行われているコスモスポーツクラブの体操教室があります。

場所的に、幼稚園の途中にスイミングスクールがあります。

おぉ!今日はスイミングスクールが終わったら体操教室に行けば効率良いな!

と思った私は、帰宅後に速攻でスイミングスクールのバス停に向かいました。

スイミングスクールのバスは親も一緒に乗っていけるのでラクチンです。

バスの中で子供が「今日は体操教室が終わったらスイミング?」と聞いてきたので、

私「お!スイミング行った後に、体操教室行って、帰る途中でまたスイミング行く?いいよいいよー!」

子供「え?(ここで自分がスイミング2回行くと言っていることに気付く)いいや!いいや!2回は行かない!」

私「(ちっ)」

今日は初めての超ハードスケジュール。

GW明けから、体操教室が終わったらそのままスイミングスクールに行かせようと思っていたので、子供に「金曜日は体操教室が終わったらスイミングスクールに行こうね」と話していたのですw

夏場なんか、体操教室で汗をかいて、そのままスイミングスクールに行けば汗流せるし、一石二鳥!と考えていたので…。

子供の体力?

慣れれば大丈夫でしょうw

むしろグッタリ疲れて欲しいw

スイミングが終わって、次は体操教室

スイミングの時間は1時間半で、終わると次の体操教室まで時間がちょっとだけあります。

スイミングスクールと目の前に公園があるので、少し遊ばせてから幼稚園に向かいました。

年長の時の担任の先生に会えてラッキーでしたw

アザラシ、開脚、ブリッジといつものメニューをこなしつつ、逆立ち歩きの練習やでんぐり返しの練習をしました。

開脚はペアになって、ジャンケンして負けた方が開脚をして、買った方が身体を押すということをしていました。

子供はもたもたする内にあぶれてしまい、先生とペアにw

そして、先生とジャンケンして、なんと、先生が3回連続で我が子に負けるという事案が発生w

それみて、爆笑してしまいましたw

開脚している先生の背中を一生懸命押していて、それを3回もしていてw

最後4回目は先生が勝ったのですが、きっと4回目やったのは先生の意地だと思うww

そして、最後は初めて鉄棒で逆上がりの練習!

  • 逆上がりができる子が1/3
  • あとちょっとでできそうな子が1/3
  • まだできない子が1/3

という感じです。

我が子はまだできないので、先生に補助してもらって、コツを掴んでいるところです。

小学校の体育で逆上がりはやると思うので、コスモスポーツクラブの先生が教えてくれるのは助かります。

公園でも練習させようかなw

田植え遠足

今日は田植え遠足の申し込みの締切日でした。

うちの子はイッテQのように泥んこまみれになりたい!と言って、参加する気満々w

泥んこになってもいい服、あったかな…。

いざ申し込んでみたら、幼稚園で行く人はうちの子1人という結果に😅

大丈夫かな?

行かない!って言わないかな…と不安になって、「幼稚園のお友達は行かないみたいだけど、本当に行く?」と聞いてみました。

子供「行く!」

体操教室で申込書を渡した時に、先生から楽しもうと言われて嬉しくてはしゃいでいたので、その影響もあって行く気は削がれなかったみたいです。

良かった!

朝8:30に駅まで送らなきゃいけないので大変ですが、関東に戻ったらまず田んぼで泥んこになった後に温泉行って帰るという事はできないので、ここに居るうちに色んな体験をしておくのも大事だなと思いました。

この土地に居られるのも残り少ないと感じているので、少しでも子供に思い出ができればなと思います。

帰宅後

さすがに運動しまくりの子供は、家に帰るとチョーグッタリ。

歩き疲れて途中で疲れたという言葉を久し振りに聞きましたよ😅

それでも、ゲームするには勉強しなくてはできないので、健気にも小学生の英会話の本を2冊持ってきて、iPadで英語を聞いて勉強しよう準備して居ましたが、疲れすぎて横になって動かないw

分かるよわかる!ママも疲れた!w

そんなわけで、スイミングと体操教室を頑張ったので、勉強しなくてもゲームして良いんじゃないか?と思い始め、旦那にそうして良いかメッセ。

OKが出たので、夕飯が出来るまでゲームしてました。

ご飯食べ終わった後はもう欠伸の連続💧

素早く片付けをしつつ、歯磨きをし、お風呂に入って寝かせました。

今日もまたぐっすり寝てるからか寝相が悪いw

どんどん体力つけて、身体を丈夫にして欲しいなと思います。

少なくとも今、我が家で最弱者は私です…。

子供通り越して、私が溶連菌にかかってしまいました😓

運動も好き、勉強も好きそうなので、文武両道で頑張って欲しいなと思います😁

ABOUT ME
Eternal-tears
関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?
進研ゼミ 小学講座

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
こどもちゃれんじから始め、小学校入学も引き続き入会しました。

小学講座はしまじろうからコラショにキャラクターがバトンタッチにも関わらず、子供はチャレンジパッドで毎日勉強しています。
メインレッスンが配信されると全30回を1〜3日で終わらせてしまいます(^_^;)

既に勉強する習慣が身に付いているので、毎日コツコツ続けてくれるのはありがたいですね。
メインレッスンが終わると、実力アップレッスンをやりながら、Challenge English(チャレンジイングリッシュ)、考える力・プラス講座をしています。

オススメ度

詳細ページ公式ページ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください