MENU

【コスモスポーツクラブ】3日間のプール教室が始まった!

幼稚園で簡易プールを組み立て、3日間集中的に8月の体操教室が始まりました。

前回参加した田植え遠足で参加していた他の先生たちもいて、4人体制で指導していました。

目次

簡易プールが水漏れしていて浅かった

プールは水漏れがしていて、ものすごく浅かったので、最初の30分は幼稚園のホールでいつもの体操をして、その後のプールで水遊びするような感じでした。

昨日の17:30の時点では1/3より減らした状態で、今日朝来て見たらアレレレレ?と言う状態だったそうです。

そうしたアクシデントはしょうがないですよね。

まだ初日だし、子供たちはコスモスポーツクラブの先生と楽しそうに練習していたので、それで十分です。

他の管轄の先生も教え方が上手!

序盤の体操は、いつもはT先生の教え方ややり方を見ていたので、他の先生の体操教室の教え方ややり方を見るのは初めてです。

体操教室の先生も見事と言うべきか、お手本として逆立ちして教えている様子には脱帽です。

どの先生もすごいなぁと。

そして、教え方が上手!

褒め方もうまいし、子供たちのモチベーションアップの仕方もうまいし、それも本当に子供が大好きなんだなというくらい楽しそうに教えているので、見ていて気持ちがいいです。

子供が失敗しても、次につながる指導をしてくれるし、上手にできたら褒めてくれる。

他の子供も含め、自分の子供を大事に教えてくれる様子を見ると、コスモスポーツクラブに入会して良かった!と思います。

できれば、お金がかかっても良いから、週一ではなく週二通いたいくらいw

プールで片足ケンケンするような体操も取り入れて、みんな楽しそう。

先生たちも楽しそうに教えていて、見ているこっちが楽しくなる雰囲気です。

もう天職というくらいの先生の表情がイキイキしていました!

プール時間

4人体制なので、出来る子供は息継ぎの練習をして、先生が見ていて初心者と分かった子供にはすかさず別グループを作って、水に慣れる練習という感じに、子供のレベルに合わせて指導してくれました。

簡易プールなので、そんなに大きいプールではないし、やることが限られていますが、指導1つ1つ丁寧で、子供に対して出来るだけ分かりやすく要点をまとめて優しく教えてくれるので、通っているスイミングスクールより本当に丁寧で大変満足しています。

コスモスポーツクラブのスイミングスクールがあれば迷わず通うんだけどなぁと思ったのは言うまでもありません。

夏のスイミング集中特訓教室

夏のスイミング集中特訓教室には申し込みしました!

他の施設を貸し切って、1日だけ集中して練習するのですが、普段は体操の指導なので、スイミングスクールはどう指導するのか楽しみにしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる