MENU

リンナイのビルトインガスコンロ、デリシアの魚焼きグリルを使ってみて。

ビルトインガスコンロ、
デリシアの魚焼きグリルを今日使った感想です。

RinnaiのDELICIA

魚の網を熱してから魚を置くと、こびりつきにくくなるというのは、
この間のあさイチでやっていたけど、試さず実行。

フッ素加工の魚網なので、魚がこびりつきにくい。
多少は網に焦げがつく。

魚の自動焼きを使ってみた。
魚の焼き加減を全自動でやってくれる。
※火加減やタイマーは使えなくなる。
焼き加減は調整できるので、ラクちん。

お手入れも、ラクちん。
魚網はフッ素加工なので落としやすい。
普通の魚網は黒くなるのですが、
黒くなったとしても、目立たない。

部品も本当に取り外しやすくなっている。
引き出す部分を全開にして、全部品を取ると、
グリル内部の掃除ができるようになるんだけど、
汚れが拭きやすい構造になっていて、お手入れが楽。

内部の下とか簡単に拭ける。

やっぱり良いですね。
普通のガスコンロと前のビルトインガスコンロと現在のビルトインガスコンロをつかっているけれど、

掃除のしやすさは、
前のビルトインガスコンロ < 前のガスコンロ < 現在のビルトインガスコンロ やっぱり新しいのは、掃除しやすいように、よく設計されているなぁと思う。 毎日使うものだから、 やっぱり掃除のしやすさが一番ですね。 欠点は、五徳がステンレスなので、火で変色することかなー。 グレーの五徳もあるようなのですが、 専用の変色を落とすやつもあるようなので、 それをまず試してみたいかなー。 強者は、普段はグレーの五徳を使って、 客が来た時だけステンレスを使うんだそうですw IHにしなかったのは、やっぱり料理は火だと思ったから(^^ゞ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる