ゲーム

6歳児、Switchでゼルダ始める

3DSでドラクエ11をクリアし、Switchでマリオオデッセイを第一段階クリアし、ムーンを500近くまで集めた後、とうとうゼルダを始めましたよ。

まだ6歳児、漢字はドラクエ11でルビが振られていた為、難しい漢字も読めるようになりました。

面白い場面

まだ序盤なのですが、一応いくつかの塔を回って、旦那の指示の元、ゼルダのイロハを教わっています。

今日黒馬を見つけて、一生懸命乗ってなだめていたものの、直ぐに振り落とされて、とうとう怒ってとんでも行動をしましたw

それを旦那に伝えたら、大爆笑。

何度乗っても乗れない黒馬に対して、弓矢で攻撃。

その後また乗ってみるものの、また失敗。

怒った子供は、アイス爆弾を持って黒馬に投げつけるwww

馬が町に入ってしまい、追いかけてまたもや乗ってみるものの、またもや失敗。

また怒ってアイス爆弾を投げつけたはいいけれど、2発目はなぜか投げつけた場所(神社で言う鳥居みたいな場所)に結界があったようで、反射して自分に当たって自爆して瀕死にwww

その後怒って、ロードしてしまった😅

黒馬はさようなら💧

私はゼルダをしていないので、アドバイスのしようがない。

まだゼルダ早いんじゃないかな〜と思いました。

旦那の指示の元だとなんとかいける感じ。

ゼルダはちょっと頭を使わないと難しいので、6歳児には難しいのかもしれません。

できないならもうやめなよと言うと、負けず嫌いで意地になってでもやるんですよね。

負けず嫌いなのは良いのですが💧

マリオオデッセイもボスの時は、本当にできないできないと泣きながら続けていました。

諦めたらそこで試合終了だよ

と言い聞かせていたら、意地でもやるので、その根性凄いなとは思います😅

こうやって、出来ないことがどんどんできるようになるんだなぁ…。

ABOUT ME
Eternal-tears
関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?
進研ゼミ 小学講座

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
こどもちゃれんじから始め、小学校入学も引き続き入会しました。

小学講座はしまじろうからコラショにキャラクターがバトンタッチにも関わらず、子供はチャレンジパッドで毎日勉強しています。
メインレッスンが配信されると全30回を1〜3日で終わらせてしまいます(^_^;)

既に勉強する習慣が身に付いているので、毎日コツコツ続けてくれるのはありがたいですね。
メインレッスンが終わると、実力アップレッスンをやりながら、Challenge English(チャレンジイングリッシュ)、考える力・プラス講座をしています。

オススメ度

詳細ページ公式ページ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください