不妊

不妊治療の再開

また婦人科に通い始めました。

本当は2回目の生理が終わったらすぐに行かねばならなかったのですが、子供の幼稚園の発表会が迫っていたのとインフルエンザが大流行して無闇に外出したくなかったという事もあり、幼稚園の発表会が終わってから、直ぐに予約をしました。

前回の流産から2回生理を見送って、そろそろ排卵しそうな時期に病院の予約を入れてしまいました💧

妊娠する為に、無理に薬や注射を使う事で妊娠を上げる確率を上げても、当たり前ですが流産の確率も底上げされるので、本当に次は大丈夫か、また次も…いう迷いが生じていたのも事実です。

でも、しょうがない…

多嚢胞性卵巣症候群なので、治療しないと難しいというのもあり…

結局病院に行ったら、既に内膜が厚くなっていたこともあり、既に排卵していて直近(1日前)の排卵ではないと言われました😅

ホルモンの数値も見なければならない為、生理始まってから来るように言われました。

基礎体温を朝に測る癖もつけないといけません。

やはり全てゼロスタートだなぁと実感しました。

今年のおみくじは大吉で、願い事はいつのまにか叶っていると出ているので、是非そうなって欲しいなと思います。

ABOUT ME
Eternal-tears
関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?
進研ゼミ 小学講座

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
こどもちゃれんじから始め、小学校入学も引き続き入会しました。

小学講座はしまじろうからコラショにキャラクターがバトンタッチにも関わらず、子供はチャレンジパッドで毎日勉強しています。
メインレッスンが配信されると全30回を1〜3日で終わらせてしまいます(^_^;)

既に勉強する習慣が身に付いているので、毎日コツコツ続けてくれるのはありがたいですね。
メインレッスンが終わると、実力アップレッスンをやりながら、Challenge English(チャレンジイングリッシュ)、考える力・プラス講座をしています。

オススメ度

詳細ページ公式ページ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください