ランドセル

ランドセルにこだわりたいなら、合同展示会を待っていたら遅い!

ランドセルの購入を考えてから2週間、色々調べて欲しいランドセルの目星を付けました。
ランドセルを選ぶにあたって、我が家がどう行動したか纏めました。

Sponsored Link

まずランドセルを選ぶにあたって、ネットで良い感じの本職人が丹精込めて作っているランドセルの会社を、旦那と私で探し合いました。

子供が6年間使うランドセルなので、最初から高めの良いものを視野に入れています。

そこで候補に上がったのが、ヌメ革を扱っている土屋鞄さん。

もう土屋鞄さんに目星を付けたので、子供に見せて、実物を見て気に入ればGOです。

昨日実際の現物を見に土屋鞄さんに行きましたが、購入しようとしているヌメ革のランドセルだけ展示されていませんでした。
店員さんに聞くと、ヌメ革は24日から置いているそうです。店員さん曰く似ている感じとして、1ランク高い軽井沢という商品ということで、軽井沢のランドセルを見ました。

ちなみにヌメ革のランドセルは10万円。
更にワンランク高い軽井沢は14万円。

流石に高いものだけあって、品物が良いです。
5万くらいする軽いクラリーノのランドセルを見たのですが、高い良い商品から見てしまうと、カラフルな分安っぽく感じてしまいます。
一方牛革なら充分丈夫で良いんですけれどね。

子供にも一応クラリーノや牛革の方を見せましたが、「キャラメル色で良いや!」と言うので、ならもうヌメ革一択かな?と言う感じです。

子供がランドセルを背負ってみた様子です。

土屋鞄の軽井沢を背負った様子
中の様子です。

しっかりしています。

土屋鞄の軽井沢のランドセルの中の様子

この部分はヌメ革より良いんですよね。

特に組紐のベルト部分がアクセントになっていて良い感じです。

金具もアンティーク系でオシャレです。

土屋鞄の軽井沢のランドセルの中のカバーを取った様子

色は最初は青が良いと言っていたのですが、ランドセルカバーは私が「(子供が好きなドラゴンクエストの)スライムを付けて作ってあげるからね。」と言ったら、子供の中で色は関係なくなってしまったようです。

最初は「うんち色やだ!」と言ってたんですけどねw

今はうんち色ではなく、キャラメル色と言ってます。

ヌメ革が展示されたら、もう一度見に行こうと思います。

既にランドセル商戦は始まっている!

我が家が買おうとしている土屋鞄のランドセルは、既にWeb予約日が決まっています。

しかも時間帯まで決まっていて、その日の予約を逃すと、後日の店頭予約をしなくてはいけなくなります。

人気のランドセルは、売り切れるという話を聞きます。
絶対にそのランドセルが欲しいなら、もうWeb予約でしないと入手できなくなります。

欲しいランドセルを子供と一緒に早めに決めて、実際に実物を子供と一緒に見に行って、背負ってみて、感触を掴んでもらい、子供のGOサインをもらって、本当にこれで良いのか念を押してから、Web予約に備えましょう。

ランドセルの合同展示会を待っていたら遅い!

ランドセルを販売する会社を纏めて、合同展示会を全国で開催されるのが早くて5月中旬頃から始まります。

注意したいのが、開催されるのは中心都市で、東京、関西、九州です。

しかも、大体九州が最後です。

そう、合同展示会を待ってたら、関東組に乗り遅れるんです!

合同展示会を待って、色んなランドセルを見て選ぶよりも、ネットである程度下調べをして、気になったランドセルは実店舗に見に行った方が良いかもしれません。

展示会を待って選んでいたら、たくさん見過ぎて、子供が選べなくなる可能性もあります。
そうして、選んで迷っていたら、いつの間にかWeb予約が終わってしまった…という可能性もあります。

大人が子供のランドセルのヒアリングをして、Webで良さそうなランドセルを探し、カタログを取り寄せて選ぶのもありだと思います。

実際に合同展示会を待ってたら、我が家が欲しいランドセルをWeb予約で買うのには間に合わないことが!

人気のあるランドセルは合同展示会を待ってたら間に合わないので注意しましょう!

一応ランドセルの合同展示会を調べてみましたが、この日程で参加して決めることになると、
我が家が欲しいと思っているランドセルのWeb予約は間に合いません!!!!

しかも、我が家が欲しいランドセルはWeb予約の日程も時間帯も決まっています。
それを逃すと、更に競争率が高い店舗予約になります。

ランドセル読本 合同展示会

東京会場(五反田TOCビル13階)…2017年6月3日(土)・4日(日)
大阪会場(大阪南港ATCホールO’s棟南館6階)…2017年6月17日(土)・18日(日)
福岡会場(都久志会館4階)…2017年7月1日(土)・2日(日)
名古屋会場(名古屋国際センター4階)…2017年7月22日(土)・23日(日)

合同ランドセル展示会→完全予約制

東京会場……2017年5月21日(日)→既に終了
千葉会場(TKPガーデンシティ千葉 4F コンチェルト(カンデオホテルズ千葉内)……2017年5月28日(日)
埼玉会場(ウェスタ川越1F 多目的ホール)…2017年6月11日(日)
大阪会場(ATCホール  地下2F Cホール)…2017年6月25日(日)
横浜会場(横浜産貿ホール 1F マリネリア)…2017年7月2日(日)
福岡会場(パピヨン24 2F ガスホール)…2017年7月16日(日)

ランドセルをこだわりたい方はもう動き出しましょう!
動かないと後悔しますよ!

コメントを残す


:普通顔: :ニコ: :ニカ: :はて?: :ニヤリ: :メガネ: :泣: :ベー: :ビックリ: :ムッ: :えーん: :ポッ: :テレ: :ポカーン: :うーん: :ゲッソリ: :じー: :チュ: :ショボーン: :Zzz…: :……: :ハート: :汗: :がーん: :ムカ: :♪♪: :??: :!!: :冷汗: :ひらめき: :ハートブレイク: :ハート×2: :ドクロ: more »