MENU

おすなばのりものーずを使う場所がない…

こどもちゃれんじ5月号が届いたのですが、
エデュトイのおすなばのりものーずを使う場所がありません。。

今住んでいるところは10年前くらいに出来た新興住宅地で、
公園もいくつかあるのですが、
近くの公園には砂場がありません。

私の実家近くのいくつかの公園も、
砂場は不衛生という判断から撤去されました。。

砂場は猫のオシッコで不衛生と昔から言い続けられ砂場は減り、
3.11の東日本大震災以降の原発事故の放射線量問題から、
砂場は幼児が遊ばせると危険という意識。

砂場で遊ぶことは確かに子供の知育にとって良いのですが、
公園に砂場がなくて、
折角のエデュトイも使う事ができません。。

しょうがないので、
お風呂でおすなばのりものーずを遊ばせています。

もうちょっと時代に合わせて考えてくれないかな…と。
遊ばせたくても遊ばせられないんですよね。

お風呂はお風呂でお水を使って、
知恵を使って遊んでいます。
それはそれで良いのですがw

近所に砂場がない人は、
いっそお風呂で遊ばせると良いです(;´∀`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次