MENU

こどもちゃれんじか、こどもちゃれんじEnglishか。

こどもちゃれんじEnglishの2年契約が終わり、継続をするかどうかを旦那と相談した結果です。

こどもちゃれんじEnglishを2歳になった3月から開始し、
その時は私のなけなしの貯金から4万ほど出し、
旦那はこどもちゃれんじの方を出す事になりました。

そして、2年契約が終わり、
専業主婦の私がまた2年契約をするのは厳しいので、
旦那と相談しました。

目次

こどもちゃれんじEnglishを継続する決め手になったこと

こどもちゃれんじの内容を私が教える事が出来ても、
Englishの方は教える事が難しいという事です。

こどもちゃれんじの方は契約が終わるまで続けて、契約更新時に辞める事にし、
こどもちゃれんじEnglishは続ける方向になりました。

こどもちゃれんじの方は、これから文字を書く練習などが始まります。

既に文字を書く事に興味を持っているので、国語のマスが大きい漢字ノートを買って、練習させています。

お友達とお手紙交換で、
手紙を書く楽しさを知ったのがキッカケで、
自分でも文字を練習するようになりました。

こどもちゃれんじEnglishの成果が予想以上だった!

もう一つの理由が、
こどもちゃれんじEnglishの成果が親が思っている以上に高かったことです。

幼稚園の英語教室にも週一で通わせています。

最初は話せなくても、
耳でよく聴いて発音が良くなればいいやー程度で始めました。

でも、英語の歌も歌うようになったし、こどもちゃれんじの英語コンサートでも外人さんスタッフに自分から英語で話しかける事も出来るようになり、

英語に対する抵抗力もなくなってきていると思います。

先日こどもちゃれんじEnglishを継続し、すてっぷ3月号が届きました。

今までは一方的に英語を聴くという感じでしたが、
すてっぷになってから、英語のやり取りが出来るようになるインタラクティブDVDになっていて、

リモコンでゲームや英語のやり取りをするようになり、
それがちゃんと自分で声を出して英語でやり取りをして話しているのでビックリです。

2年の成果は確実に実を結んでいるんだなと実感しました。

話し合った結果

以上を踏まえて、
旦那とこどもちゃれんじEnglishを継続するかどうかを話し合った結果、

旦那が2年契約をする事になり、
4万5千円を出してくれることになりました。

旦那も子供が英語の単語や話しているのを見て、嬉しそうです(^^♪

歩く辞書が両脇にいる日も近い!?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる