MENU

使用してる布おむつのメーカー

布おむつは、アカチャンホンポで売っていた布おむつを使っています。
出産前、私のお父さんがアカチャンホンポで買ってきて、
お母さんが縫ってくれました。

大体ある枚数は50枚くらいあると思います。
一日大体25枚くらい、多くて最高37枚だったので、
毎日洗濯したとしても、50枚は用意した方がいいかもしれません。

うちでは、布おむつを2枚重ねしているので。
オムツカバーしていても1枚だとちょっと厳しいです。

おむつカバーは、ベルメゾンで売っていた、オーガニックコットンの外ベルト股おむつカバーです。

これを2枚用意しました。
ですが、2枚だけだと漏れた時に替えが無いのでパンパースの紙おむつを使用していました(^^ゞ

それに見かねた母親が、1枚買ってきてくれたのがエンゼルのおむつカバーです。
これは、股関節脱臼予防タイプだそうです。
専用の布おむつもあるのですが、
アカチャンホンポの布おむつを使っています。
ただ、このエンゼルのおむつカバーは若干大きめに作られていて、
布おむつ2枚だとブカブカでした。

そこで、母親が一緒に買ってきた、エンゼルのソフトベビーを重ねることで、
ちょうどいい感じになりました。

このソフトベビーは通気性に優れ、おしっこ&うんちくんをしてもサラサラだそうです。
勿論、下洗いも落ちやすくて楽だし、すぐ乾きます。

ただ、このエンゼルのおむつカバーに不満があるとすれば、
マジックテープの止める部分が、内側に折ってくっつかないこと。。
硬い部分なので、赤ちゃんの肌に当たったら痛いだろうし、
他の布にくっつきやすいので、おむつを替える時に手間取ったりします(;´∀`)
なので、注意して使っています。

エンゼルのおむつカバーの値段はちょっと高いですが、
若干大きめな上、作りもしっかりしているので、
長く使えそうです。

ベルメゾンで買ったおむつカバーは大きめのサイズを買ったのですが、
生後2ヶ月にして、若干キツめ、
あとマジックテープの所がバカになってきて、
止めても外れやすくなってきてしまいました(^_^;)

もう買い替えの時期かな〜と思うので、
若干高いですが、エンゼルのおむつカバーを買って、
長く使おうと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる