MENU

日本触媒事故で紙おむつが品薄に?ー【2012/10/15】

ちょっと前に神戸で日本触媒の姫路製造所が爆発し、
その影響で紙おむつが品薄になるかもしれないとニュースで流れました。

でも、ちょっとしたら、
消費者が慌てて買いだめしなければ、品薄の状態にはならないという見解も。

我が家は布おむつですが、
一応紙おむつは臨時用に購入しています。

使用しているのは「パンパース」。

パンパース」は、この事故の影響は受けないとのこと。

こでこが産まれてから、
ずっと布おむつですが、
紙おむつを買ったのは、この一年で新生児・M・Lの1セットずつ。
なので、5,000円いってないかな〜と。

旅行やおでかけ、おむつカバーが汚れて替えがなくなった時などに使用していました。
後は小さくなりそうってことで、慌てて使ったり(^_^;)

布おむつに慣れてしまい、
更にうんちくんが固まってからというもの、
下洗いはするものの、
かなり楽になりました。

毎回おむつ替える度に直ぐ下洗い済ませちゃってます。
そして、夜に洗ってしまい、
すぐ干すので、次の日の朝になると乾いているという。
これから冬で、乾燥時期になるので、
部屋干しでいいかなと。
除湿乾燥機&除湿機も親から貸してもらっているし、
ビックドラムスリムがあるので、
乾燥機も使えます。

買い溜めしなくてもいいかなと思ったのですが、
いざという災難時に、
あった方がいいとは言うので、
災害時用に買っておこうかなと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる