MENU

5日間だけ紙おむつを使ってみた。

出産後に買った新生児用の紙おむつ、
そろそろサイズ的にキツキツなので、
実家に帰るのと同時に使いきろうと思って5日間だけ使いました。

使った感想は、
うんちくんの時にべっちょりお尻にこびり付くこと!
コットンを水で濡らして、
2枚使わないと拭ききれないくらい…。
確かに、おしっこの吸収力はいいですが、
うんちくんは余り吸収しないですね。

布おむつの場合は、おむつライナーしているせいか、
液はすぐ布に浸透し、粒状のはお尻の形で残るので、
コブが2つ形に残っているような感じで、
あまりお尻にこびりつかないんですよね。
だからコットンも1枚で済んじゃう。

あと、やっぱりお尻の荒れは紙おむつの方が酷いですね。
お尻がちょっと赤くブツブツが出来てしまいました。
毎日ちゃんと馬油塗っていたのにも関わらず。

布おむつに戻したら、
一日でブツブツがなくなりましたよ(*^_^*)

うちの子はやっぱり布おむつが良い感じです。
5日間だけ紙おむつを使いましたが、
布おむつに戻して、
おしっこしたら直ぐ呼ぶようになりました。
今日なんか昼から夕方まで7回も取り替えました…orz

こでこ〜!10分前におむつ取り替えたよ〜〜!!

でも取り替えないと、叫び続けるので取り替えましたが、
ここは泣かずに叫ぶ所がポイントですw

紙おむつ前は、少し纏めておしっこしてくれるようになったなぁ〜と思っていたのですが…

紙おむつの反動でしょうか!?
紙おむつでもちょっとおしっこすると取り替えて〜と騒いでいたのですが、
布おむつに変えてから更に酷くなりました。。

確かに、下洗いなしで捨てるだけは楽です。
でもゴミは溜まる。。

今日からまた布おむつ生活ですが、
洗濯がんばります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる