乳児

朝2度めのおっぱいで撃沈…【2012/08/20】

朝起きて、今日はいい天気だな〜お布団干そう!
と、こでこが這う床を雑巾がけ。


起きるまで、ビーズアクセサリーを作ってました。
その後起きたので、おっぱいあげたら、一緒にコテっと寝てしまった…orz

起きたの昼前…うぅ。。

こでこはまだねんねしていたので、
急いで離乳食を作成開始。

こでこが起きないので、
う〜む。。今日は布団干しは無理か…と思いました(;´Д`)

起きて早々におむつを替えたら…
うんちくんしてた(;・∀・)
まだ消化しきれてないな〜。

もうちょっと細かく刻もうと思いました。
もぐもぐするものの、ごっくんが多くて、
人参とかもそのまま飲んじゃう感じです。

時々むせちゃう。。

まだ慣れないのだろうけれど、
少しずつ慣らしていかないとね。

お風呂入る前もうんちくんしてたよ。
ど〜も、こでこは、まだ固まったうんちくんをするのが慣れていないらしく、
泣いてしまいます…。

19日もそうだったけど、
泣いてどうにかして〜〜〜って叫んで、
抱っこしてみると、汗びっしょり…。

きっと踏ん張ってるんでしょうね。

こんな小さな身体で頑張って踏ん張って、うんちくんしてるんだ〜〜!!
と、ちょっと嬉しかったり。

今日は結構寝たので、
寝るの遅いだろうな〜と思ったら、
やっぱりちょっと遅かった。。

赤ちゃんの生活リズムを整えるのって大変です。。

ABOUT ME
Eternal-tears
関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?
進研ゼミ 小学講座

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
こどもちゃれんじから始め、小学校入学も引き続き入会しました。

小学講座はしまじろうからコラショにキャラクターがバトンタッチにも関わらず、子供はチャレンジパッドで毎日勉強しています。
メインレッスンが配信されると全30回を1〜3日で終わらせてしまいます(^_^;)

既に勉強する習慣が身に付いているので、毎日コツコツ続けてくれるのはありがたいですね。
メインレッスンが終わると、実力アップレッスンをやりながら、Challenge English(チャレンジイングリッシュ)、考える力・プラス講座をしています。

オススメ度

詳細ページ公式ページ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください