トイレトレーニング

おしっこのトイレトレーニング完了!

やっとおしっこは漏らさないようになりました。
ちゃんと布パンツの上にズボンを履いても、
自分でトイレに行って脱ぐようになりました( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

最近は夜寝る間の紙おむつも、
朝起きて直ぐにトイレに行かせると濡れていない事のほうが多いです。

やっとおしっこのトイレトレーニングは終わったかな〜と言う感じですw

ママが料理を作っている間とか、
自分で「しっし!」と言ってトイレに向かうようにヽ(=´▽`=)ノ

「ママ、おいでおいで!」と言ってますが、
自分で行きなさい〜!って言って、
1人で行かせるようにしました。

ママがトイレに行かないと、
ブツブツ文句言ってますが、
ちゃんとトイレの蓋を閉めて、
水を流し、ドアを閉めて、
電気を消すという一連の動作は覚えた模様。

たまに電気つけ忘れがありますが、旦那に似たのでしょうw

朝起きた後、朝食前、昼食前、夕食前、
お風呂前と節目節目にトイレに行くように促していますけれどね(^_^;)

でも言わなくても、しっし行きたくなったら、
しっし!と言ってトイレにいくので、
おしっこでトイレにいく習慣は身についたと思います。

最近は紙おむつの方は、夜だけパンパースの卒業パンツの方を使っています。

3回分しか吸収しません。
漏らしたら濡れた実感が大きいそうなのですが、私はよく分からず(^_^;)
最初、パンパースの卒業パンツに切り替えた時は、漏らすと横モレとかしてました。

なので、これじゃ〜布パンツしても変わらないや〜と思って、
その後はもう昼間は布パンツ、
しかもトイレトレのパンツではなく、本当に薄いパンツです。

おしっこはもうあまり心配なくなったので、
今度はうんちくんに集中しようと思います(^_^;)

うんちくんはまだ完璧じゃありません…(´Д`)ハァ…
毎日、うんちくんは?と言ってますが、
「出ない!」と言った後に、ウンチングスタイルしてうんちくんしてるという…。

たまに臭いで察知して、
直ぐトイレに連れて行って成功するときもありますけれど(*_*;
肛門さん抑えて、トイレにGOしてますよ…orz

おしっこが出来たように、気長に言い続けて身につけさせるしかないですねw
おしっこが終わったので、後はうんちくん、
やっとトイレトレーニングの出口が見えてきた気がしますw

トイレトレーニングの布パンツ、
一番分厚いのしか使ってないですねw

もうノーパンでいきなり始めたのでw

漏らしてもいいや〜くらいの気持ちで、
気長に子供が理解してくれるのを待つしかない!と、
トイレトレーニングをしていて思いました。

ママが焦るとダメですねw
余裕持ってやった方が良いのかもしれません。

最後のラストスパート、うんちくんがんばるぞー!

ABOUT ME
Eternal-tears
関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?
進研ゼミ 小学講座

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
こどもちゃれんじから始め、小学校入学も引き続き入会しました。

小学講座はしまじろうからコラショにキャラクターがバトンタッチにも関わらず、子供はチャレンジパッドで毎日勉強しています。
メインレッスンが配信されると全30回を1〜3日で終わらせてしまいます(^_^;)

既に勉強する習慣が身に付いているので、毎日コツコツ続けてくれるのはありがたいですね。
メインレッスンが終わると、実力アップレッスンをやりながら、Challenge English(チャレンジイングリッシュ)、考える力・プラス講座をしています。

オススメ度

詳細ページ公式ページ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください