MENU

【進研ゼミ】小学講座6月号のメインレッスンを2日で終わらせる…

5/25にチャレンジパッド2に6月号の配信がありました。

この日を楽しみにしていた我が子は、朝6時起きをして配信手続きをしていました💧

そして朝ご飯の7時まで、メインレッスンを延々とやってました😅

その結果、2日でメインレッスン全28回を全て終わらせてしまいました。

先月に続いて、かなり熱心に取り組んでいます。

幼稚園の頃に足し算と引き算の練習はさせていたので、現在は復習している感じです。

なので、早く終わらせてしまうのかもしれません。

まだ実力アップレッスンが残っているので、それは少しずつスロースペースで取り組んでいるので良いのかな?という感じです。

この状態だと、やはり月の後半に時間が空いてしまう状態になるので、有料のオプション教材である【考える力・プラス講座】もやって良かったなと思いました。

チャレンジパッド2だと赤ペン先生の問題が隔月しかないので、物足りないなぁと思っていたところ、【考える力・プラス講座】には毎月あるのでちょうど良い感じでした。

赤ペン先生の問題は子供が解答されたお返事を見るのを楽しみにしていたので、モチベーションアップに繋がるので、毎月あって欲しいなと思いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる