MENU

小学生講座5月号のメインレッスンを1日で終わらせてしまう…

朝一番に誰よりも早く起きて、25日に配信された小学生講座5月号に取り組んでいた息子。

朝、学校から帰宅後の30分、スイミングから帰宅後の30分の73分で全てのメインレッスンを終わらせてしまった…。

メインレッスンの正解率は国語97%、算数82%という状態です。

速攻で終わらせてしまった理由は、しりとりアプリがやりたかったから…何という理不尽な動機💧

誰に似たのか?全ての問題が完璧でないと気が済まない息子は、4月号のメインレッスンや実力アップレッスンを全て完璧に解いて終わらせました。

5月号も間違っている問題を指摘したら、「後でやる!今はしりとり!」というので、様子見しています。

親がなにも言わなくで、さっさと勉強してしまうのは良いのですが、やり過ぎる傾向もあるので注意が必要ですね。

本来ならメインレッスンは1日2回こなせば良いんですけどね。

一度やると決めたら、物凄く集中して短期間で終わらせてしまうので、やるな!お主!と心の中で思ってますが💧

今回は10分+30分+30分とぶっ通しでやり続けたわけではないので、まぁ良いでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる