家電

勉強後の消しゴムのカスの悩みを一瞬で解決する卓上クリーナーが便利!

勉強後の消しゴムのカスをキレイに吸い取ってくれる卓上クリーナー

字の練習や勉強中に汚い字を書いた時、すかさず書き直しをさせる為、毎回勉強後は大量の消しゴムのカスが机の上に残っていたのが悩みでした。

毎回テーブルを拭くのも面倒だったので、とうとう旦那に卓上クリーナーをおねだりしました。

以前もおねだりしたのですが、あまり必要性を感じなかったので、買ってもらえず…😭

旦那が夏休みに入り、子供の勉強を2人で見ることになり、やっと卓上クリーナーの必要性を感じてくれて、買ってくれました💧

旦那「卓上クリーナー、めっちゃ便利だな」と言いながら、消しゴムのカスを掃除しています。

以前、調べた時は大体Amazonで1000円代だったので、今回もAmazonで卓上クリーナーと検索して、ランキングで上位にある卓上クリーナーを調べました。

卓上クリーナーの吸引力

早速使って見ると、ちゃんと消しゴムのカスを吸い取ってくれます。

乾燥しているゴミ(パンくずなど)に使うのがベストです。

濡れているゴミや油物のゴミのカスは内部のゴミを受け止める部分に汚れが溜まって、掃除が厄介になります。

あくまで、乾燥しているゴミを吸い取った方が良いです。

吸引力は当たり前ですが、掃除機ほどありません。

軽いゴミ程度なら吸い取ってくれますが、重い物には向きません。

1000円くらいの中国製の商品なので、過度な期待は禁物です💧

我が家は消しゴムのカスをどうにかしたいと思っていたので、消しゴムのカスの問題を解決してくれた卓上クリーナーは物凄く便利だと感じました。

卓上クリーナーの電池仕様

単三電池2本必要になります。

エネループなどの充電池を使えば良いですね。

子供の勉強の消しゴムのカスにお悩みの方は、ぜひ卓上クリーナーを。

ただし、最初は子供が卓上クリーナーを面白がって遊んでしまい、勉強が捗りませんw

ABOUT ME
Eternal-tears
関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?
進研ゼミ 小学講座

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
こどもちゃれんじから始め、小学校入学も引き続き入会しました。

小学講座はしまじろうからコラショにキャラクターがバトンタッチにも関わらず、子供はチャレンジパッドで毎日勉強しています。
メインレッスンが配信されると全30回を1〜3日で終わらせてしまいます(^_^;)

既に勉強する習慣が身に付いているので、毎日コツコツ続けてくれるのはありがたいですね。
メインレッスンが終わると、実力アップレッスンをやりながら、Challenge English(チャレンジイングリッシュ)、考える力・プラス講座をしています。

オススメ度

詳細ページ公式ページ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください