妊娠初期

吐き悪阻、食べ悪阻に鍼灸が効いた!

初めて吐き悪阻と食べ悪阻を経験して、悪阻の辛さを実感しています。

というのも、第一子は吐きつわり&食べつわりが殆どなく、常に眠たい&怠いだったので、ひたすら寝ていた状態でした。

ですが、今期は気持ち悪くてキツイです。

悪阻にも波がある

おそらく人によって深刻さは異なると思うのですが、私の場合はお昼ご飯を食べる数時間前から、食べた後の数時間後までがピークです。

お腹が空き始める時間から、お腹がいっぱいになって落ち着くまでの時間という感じでしょうか…

自分のお昼ご飯を作るのがとても億劫で、前日の夜ご飯を残しておくことにしました😅

まだ本格的に吐くという感じではなく、胃が常に気持ち悪い状態で、なんとか食事は取ることができています。

5週でこの状態なので、つわりがピークの週はどうなるんだろうと若干不安があります。

鍼灸師さんにつわりが出始めることを伝える

毎週通っている整骨院の鍼灸師さんに、つわりが出始めて、ゴールデンウィークはだるさで殆ど寝ていた事を伝えました。

そして、ここに来て吐き悪阻と食べ悪阻が出てきたことを伝えると、「じゃあ、交感神経(?)をちょっといじるね〜」と言って、

両腕の指圧?と頭部の指圧

鍼も両腕の指圧した部分と、頭上部分にしてもらいました。

後はいつもの肩こりと、膝下の鍼灸、首の指圧?でした。

つわりがスッキリ!?

なんか不思議です。

ずっと胃がモヤモヤと気持ち悪かったのに、大丈夫な感じ!ビックリ!

鍼灸をしてもらった1〜2日間は持続していて、胃の気持ち悪さがなかったです。

つわりが軽減していました!

鍼灸凄い!

ABOUT ME
Eternal-tears
関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?
進研ゼミ 小学講座

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
こどもちゃれんじから始め、小学校入学も引き続き入会しました。

小学講座はしまじろうからコラショにキャラクターがバトンタッチにも関わらず、子供はチャレンジパッドで毎日勉強しています。
メインレッスンが配信されると全30回を1〜3日で終わらせてしまいます(^_^;)

既に勉強する習慣が身に付いているので、毎日コツコツ続けてくれるのはありがたいですね。
メインレッスンが終わると、実力アップレッスンをやりながら、Challenge English(チャレンジイングリッシュ)、考える力・プラス講座をしています。

オススメ度

詳細ページ公式ページ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください