MENU

小学校の通園グッズ作成に向けて、生地集め

いよいよ2月に入学説明会が開かれます。

親としては入学に当たって、通園グッズをまたも作らなければならない時期に突入します。

しかも、幼稚園入学時と違って、今度は2月という遅い時期で、どう見てもかなり忙しくなります。

早めに材料を揃えておきたいと思い、生地だけは購入することにしました。

幼稚園で使えるものは使いますが、通園バックなどは結構ヘタっているので、作り直す必要があります。

近所の小学生が持っている通園バックの生地柄を見て、キャラ物もOKだったので、オックスとキルトのドラえもん生地を購入しました。

人気の生地は結構売り切れが早いので、纏めて買える楽天のお店を探して買いました。

今回利用したお店は生地屋レイピーさん。注文した当日に発送され、翌日に届きました。早くてビックリ!

ドラえもんのオックス生地

ドラえもんのキルト生地

可愛いオックス生地を見つけたので、リバーシブルにしたいなと思います。

ドラえもんの生地はいくつか種類があったのですが、「I’m DORAEMON」のかわいい生地を子供と一緒に選びました。

イオンのパンドラハウスやクラフトトーカイなどで生地を見て回ったりもしたのですが、ネットで目星を付けていた生地は1つもありませんでした💧

人気のキャラ生地は特に売り切れるのが早いようです。

通園バックのサイズなどは、意外にも小学校の公式サイトで入園説明会の資料を公開している場合があるのでチェックしてみると良いです。

本当は冬休み中に作れるようにしてくれたらありがたいんですけどね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる