MENU

便利な移動ポケットを作りました!

幼稚園に毎日ハンカチとポケットティッシュを持っていかなければならないのですが、
持たせても、ハンカチは幼稚園で着替える時にスモッグや体操服のポケットに入れたまま忘れる。
ポケットティッシュはビニールのカバーを取って、ティッシュがグチャグチャの状態になる。

と言うこともあって、毎日困ってました。

そうだ!

ポケットティッシュとハンカチを入れておける袋を作れば良いんだ!

と言うことで試行錯誤して作りました。

バッグのように作って、ズボンに留めておけるものです。

目次

ドラえもんとハローキティのコラボ生地を使った移動ポケット

ドラえもんとハローキティの移動ポケット

モンスターズ・インクの生地を使った移動ポケット

モンスターズインクの移動ポケット

蓋を開けた状態
蓋を開けた移動ポケット

バンドクリップは1つ買えば、
移動ポケット何個作っても使いまわし出来るので便利です。

自分で設計して作ったので、もうちょっと改善の余地があると思うのですが、もう少し頑張って改良したいと思います。

今日幼稚園に付けていったので、帰った時どういう反応か楽しみにしたいと思います(^^♪

移動ポケットに使用した材料

キティ×ドラえもん『どうぐ』≪オックスプリント≫

麻バイアステープ (ふちどり11)巾11mm(ミリ)×2.5m(メートル)巻

キャラクターバンドクリップ  ドラえもん×ハローキティDK-5和洋裁材料

バンドクリップはドラえもんとハローキティのコラボの商品です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる