MENU

寝る時間に遊び始めて、怒ったら…

やっと一週間が終わりました。
ド疲れMAXです。

今日もやっと9時半過ぎに寝ました。
布団に入ったのは8時半過ぎ。。

こでこのお気に入りのダッフィーと一緒にねんねをしていたのですが、
いつものごとく寝れないと、
う〜う〜唸って、
身体をよじりながらゴロゴロして寝ない。

次第に飽きると、
襖を開けようとするので、
開けられると光を浴びて覚醒してしまうので、
ねんねするように促します。。

が、やはり開けようとするので、
怒ってみました。

こでこ!なんで寝ないの!?
ちゃんとねんねしなさい!

すると、足元にいたこでこは、
ビックリして、直ぐ様しゃがんで、ねんねの振り。

これを5回くらい繰り返して、
怒るどころか笑いを堪えるのに必死でした(;´∀`)

怒られると言うことが悪いことだと理解してきた模様です。

今までは、ダメ!コラ!だけだったのですが、
段々言葉を理解してきたようなので、
なぜいけないのかを説明するようにしました。

いつものごとく、ママの言うこと聞かないから痛い痛いしたんでしょ?っていうのですが。
そしたら、怒られると足元でうつ伏せになって、ねんねの振りでしょ〜。

こうすれば怒られない!
僕は寝てるんだ!

っていうかわし方なのか?w

確実に賢くなってる…
というより、ズル賢い…orz

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次