MENU

テレビのリモコン隠しても隠しても、息子が見つける…

息子が朝早く起きて、テレビでYoutubeを見るので、毎回手の届かない場所に旦那と私が隠すのですが、その度に息子が見つけて、「あれっ!?パパ(あるいはママ)リモコン取った?」と聞く事案が発生中……

目次

隙きあらばテレビでYouTube…

息子が隙きあらばテレビでYouTubeを見て困っています。

休日に朝早く起きた時や娘の授乳中に、こっそりテレビでYouTubeを見ているので、旦那がリモコンを隠しました。
しかも手が届かない所で、直ぐには分からない場所に。

そしたら、旦那が「ママ、ここからリモコン取った?」と聞いてくる。

私、リモコン隠した場所知らないし、娘の世話でテレビ見る余裕もない。
旦那はほぼ在宅勤務で、平日も一緒にいて、テレビのあるリビングで仕事しているから、私がテレビを見たら直ぐに分かるだろうに(;´∀`)

そう言ったら、
旦那「マジかよ…どうやって取ったんだ…」とブツブツ言っている…。

犯人は息子…息子しかいない。

リモコンを隠しても隠しても、息子が旦那の上を行く…。

しかし、自分の物には大変無頓着で、この間も学校に失くした物&忘れ物(ランドセルカバー、連絡帳、体温計記録のネックストラップ)を探させに学校に戻らせたばかり。

旦那「ママ、ここにリモコン隠したからね。隠し場所忘れそうだ…ボソ」
私「私も忘れて、最後にリモコン触ったのパパでしょ!って言いそうだ…」

どう見ても年です😓

1年前に隠してなくした、はぐメタ3DSが見つかった…

去年転勤から自宅に戻った直後、勝手に息子が3DSで遊ぶので、隠しては探して遊ぶということが続き、Nintendo 3DSのはぐメタverをここなら見つからないという場所に隠しました。

結果、隠した場所を忘れてしまい、それから1年以上行方不明に…orz

当分3DSで遊ぶ事もないし、次の転勤の時に見つかるだろうっていうことで放置していたのですが、このはぐメタ3DSがつい先日見つかりました。

見つかりました…というより、息子が見つけ出して遊んでいたというのが正解です(;・∀・)

ついでに私のドラクエ11も見つかりましたよ……あぁ、Lv99のデータが見つかって良かった(-_-;)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S

6,200円(04/18 13:14時点)
Amazonの情報を掲載しています

もうSwitchの時代になったので、3DSで遊ぶことはあまりないと思いますが、やはり記念で買った3DSなので…。

鍵付きロッカーを検討したけれど…

隠しても隠しても、息子が見つけ出してしまう為、返って探し場所を開けっ放し、探しっぱなし、散らかしっぱなしにする上、ソフトを片っ端から試して遊んでは放置をするので、このままじゃソフトを無くしてしまうと思い、一時期鍵付きロッカーを検討しました。

しかし、旦那が「どうせ鍵を見つけ出して開けるだろ…それどころか鍵を無くしそうだ…」というので、結局一眼レフを収納している防湿庫に入れれば良いんじゃ?っていう話で終わりました(;´∀`)

3DSも精密機械ですしね…

いやはや、自分の物は直ぐに無くして忘れるくせに、なんでリモコンや3DSなど隠した物は意図も簡単に見つけ出してしまうのか…。その能力を、もう少し自分に使って欲しいと思ったのは言うまでもなく……。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次