MENU

育児中のストレス発散はどうすればいいのか…。【2012/08/08】

段々、こでこの起きてる時間も長くなり、ゴロゴロ転がって、あちこち移動できるようになりました。

目が離せなくなり、こでこに付きっきりなって、自分の時間が大幅に減りました。

ちょっとトイレに行くのにも、
転がって頭ぶつけて大泣きとかあって、
完全に目を離すときは、バウンサーに乗せてからにしました。

そうじゃないと、何かあった時怖いので…。

好奇心旺盛になり、
なんでも口に入れるようになりました。

日中、殆どこでこに付きっきりです。

自分の時間作ろうと、
早く寝れる環境を整えるも、
毎日夜遅くまで起きて寝ないこでこ。

寝るまで寝かしつけてるのですが、30分以上かかりっきり。最近は2時間以上。。

自分の時間作る努力も虚しく、
それが数週間続いて、気付いたら身体がガタガタ。

肩こりもすごくて、偏頭痛も…。
身体がギシギシに痛いし、
何故か胃腸も痛くて…。

うまくいかないのは当たり前の事なのですが、
好きな事をやることが自分のストレス発散方法だったので、
自分の時間作れない今、ストレス発散ができず。

どうすれば、ストレス発散が出来るのか…。

子供は、かわいいです。
今まで大変だった事もあるけど、笑顔で接してきました。
その代わりに、こでこはいつもニコニコさんです。
よっぽどな事がない限り泣かないし、泣く原因を取り除けば泣き止んで、機嫌が良い時のほうが多いです。

でも、ママである私が疲れ切って、笑顔なくしたら、きっとこの子にも反映してしまうのではないかと不安です。

そんな時はちょっと実家に帰って息抜きするしかないのかな…と思いました。
なるべく早くストレス発散して、心身共にリフレッシュしたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる