MENU

親子で美容院に行く。【2012/08/11】

美容院へは、出産前に行ったきりでした。
1年ぶりくらいに親子3人で近所の美容院へ行って来ましたよ〜!

中々出産後行ける機会がなくて(;´Д`)
おまけに、産後の抜け毛があって、最近になってようやく生えてきました。

カット&カラー&パーマだとそれこそ半日以上かかるので、
カットとパーマにしてもらいました。

カラーはこまめに行かないとプリンになってしまうので、
次いつ行けるか分からないしということで。

パーマはデジタルパーマというものをしてもらいました。
通常のパーマより長持ちして、長くて半年以上持つそうです。

そんなわけで、一年ぶりの美容院に、
ベビーカーにこでこを載せて行って来ました。

2時半から6時に終わったので、3時間半。
出かける前におっぱいあげて、おむつ取り替えて、準備万端で。

旦那と一緒に並んで髪切られてました。

今通っている美容院は、ママさん美容院が多くて、
ちょっとしたキッズスペースもあります。

そんな訳で、子供の話をするのが多かったです(^^ゞ

こでこは、美容師さん達のアイドルでした。
みんなからかわいいとチヤホヤされるせいか、

なんと!

奇跡的に3時間半、大人しくニコニコと機嫌が良い状態で過ごせましたw
しかも最後の方は1時間ばかり寝てしまってw

いつもこんな感じなら楽なのに…。

美容師さんからは、
大人しいね。
泣かないね。
良い子だね。

って言われてましたが、
普段はこんな感じじゃないのよ…。
暴れん坊なのよ…。
いたずらっこなのよ〜〜!!

と言ってましたがw

どうやら、こでこは外面がいいようでw
しかも誰に対してもニコニコするので人見知りもしないw

美容師さんから、新生児は強い光はダメなんだって初めて聞きました。
強い光を当てると夜泣きしてしまうとか。
例えば、カメラのフラッシュとか。

うちの子まだ夜泣きしないのです。
夜泣きっていつからだろう??

そんな感じで、育てやすい子認定を受けましたw
いえいえ、やっぱり暴れん坊のいたずらっこなので、日中一人で面倒みるのは大変なのですよね。

久しぶりに美容院に行ってさっぱりしました。
頭軽くなった〜〜!!

だって、一本にしばってるけれど、
こでこが掴んで引っ張るので痛いのですよw
やっとこれで引っ張られることが…ない。と思われるw

美容院行くのも一人だったらソワソワのヒィヒィものですw。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる