乳児

0歳から遊べるネフの積み木を買ってもらいました!ー【2012/11/8】

今月末で1歳になるこでこ。
旦那のご両親から、ネフの積み木を買ってもらいました!
まだちょっと早いかもしれませんが、
少しずつ手に慣れさせていますw


ネフ社の積み木はカラフルで、素材は木です。

グラデーションがかかっていて、
キレイです。

こでこははっきりした色に良く反応して、
赤は目に入る色なので、
興味持っていると遠くから一直線で向かってきます(*^^)v

ネフ社の積み木

手に持って積み木同士カチカチしています。
いろんな方面を見て、
回して、
持ち替えたりして遊んでいます。

ネフ社の積み木で遊ぶこでこ

まだ積むという事はしませんが、
ママが積んでいると、
興味持って向かってきたりします。

一番小さい積み木はちょっと口に入ったりしたら危ないので、
取り除いています。

あまり大きくても持ちにくいので、
小さい順で2〜4つくらいを置いて、
遊ばせています。

徐々に成長したら増やしていく感じでしょうか。

1つ欠点があるとしたら、
この木の素材は柔らかく、
凹みやすいです(´;ω;`)

まぁ、しょうがないのかなぁ〜、
それもまた積み木に歴史を持つということなのでしょう。

積む遊びをして、
色々な形に積めるようになったら、
記念に写真撮っても面白いかも〜と思っています。

ABOUT ME
Eternal-tears
関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?
進研ゼミ 小学講座

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
こどもちゃれんじから始め、小学校入学も引き続き入会しました。

小学講座はしまじろうからコラショにキャラクターがバトンタッチにも関わらず、子供はチャレンジパッドで毎日勉強しています。
メインレッスンが配信されると全30回を1〜3日で終わらせてしまいます(^_^;)

既に勉強する習慣が身に付いているので、毎日コツコツ続けてくれるのはありがたいですね。
メインレッスンが終わると、実力アップレッスンをやりながら、Challenge English(チャレンジイングリッシュ)、考える力・プラス講座をしています。

オススメ度

詳細ページ公式ページ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください