MENU

ワールドワイドキッズの体験版が届きました。

うちはこどもちゃれんじEnglishをやっているのですが、
同じベネッセのWorldwide Kidsという英語教材の体験版をハガキで申し込もうと思っていた所、
電話で勧誘が来たので、申し込んでみました。

4年間分のカリキュラム教材が一括で189,000円。
※分割も可。

内容はこどもちゃれんじEnglishに入ってる歌とかかぶってるなぁというのと、
カリキュラムも同じような感じ。

ただ全部英語。
日本語は一切入らない感じ。

著作権が関わらない童謡などの歌が中心なので、
それはこどもちゃれんじEnglishと変わらないから、
どうしても歌とか被るんだろうな〜と思っています。

現に、
「むすんでひらいて」の英語verOpen Shut Themは同じでした。

カリキュラムも同じような内容だったので、
こどもちゃれんじEnglishかWorldwide Kidsのどっちかだろうな〜と思います。

だったら、こどもちゃれんじEnglishでいいかなぁと。
こでこの様子を見ても、やっぱりしまじろうなんですよね。

くいるように見てるのは同じですが。

あと、4年間のカリキュラムを一括で届くということなのですが、
そうなると後から商品がリニューアルされると一括で買うのはちょっとなぁと。
届いた後にリニューアルして後悔しそう。

それに比べて2ヶ月に1回届くこどもちゃれんじEnglishなら、
まぁそういうリスクはないって言ったらおかしいけれど、
常にその時新しいものが届くことを考えるとお得なのかもしれません。

体験談で6歳でWorldwide Kidsを4年続けて、ネイティブと英会話できるのはすごいなぁと思うけれど、やっぱり本人が楽しく遊んで身につけてくれないとダメだろうな。

そうなってくれると良いけれど、
過度な期待はせず、
発音だけでも身についてくれたら御の字かなw

今のところ、発音はネイティブになってるので恐ろしい幼児期。

そういう意味では、
まだ届いて数回しか経ってませんが、
英語は一番言葉の吸収しやすい幼児期に始めた方が良いと実感しています。

英語の歌を口ずさんだりしているので、
楽しく英語を始めるには良い時期なんだろうな〜と、
2歳前に初めて良かったと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる