こどもちゃれんじ English

こどもちゃれんじEnglishの成果

こでこがゲームコントローラーを2つ探し出して、
何をするかと思いきや、
ゲームコントローラーを持った手を交互に頭上に持って、

This one?
This one.

と延々と言ってました。

そう、この場面は、
こどもちゃれんじEnglishのDVDで、

ビッピーというキャラクターが、
お出かけ前にどの帽子を被って行こうか、
鏡の前で悩んでいるシーンと同じ。

その時にビッピーが、

This one?
This one.

と言っていたのです。

この後、こでこが片方持っていたゲームコントローラーを、
こっち、はい!ってママに渡してきたので、

恐らく意味分かってるのだと思う。

数字も英語も日本語も両方10まで数えられるようになりました。

この時期の言葉の吸収力が半端ないですね。

ABOUT ME
Eternal-tears
関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?
こどもちゃれんじ English

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
3歳児から英語を楽しく遊び感覚で身に付くように始めたこどもちゃれんじ ぽけっと English。

今はこどもちゃれんじEnglishの延長として引き続きベネッセのChallenge Englishを続けています。

4年間続けましたが、発音は旦那が上手いと褒めるくらい良いです。
小さい頃から英語を耳で慣れていることをしているので、Challenge Englishになった今でも難しい発音の聞き分けが得意です。
始めたきっかけは、小さい頃から英語に触れることで苦手意識をなくし、とにかく遊びの延長で取り組んでくれるといいなと思って始めました。
テレビ番組に夢中になるより、こどもちゃれんじEnglishを夢中になっていたのが良かったのかもしれません。

評価

詳細ページ公式ページ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください