こどもちゃれんじ English

目・鼻・口・耳を英語で言えるように。

ビックリしました。
寝かしつける時に、自分の鼻を指して、

Noseでしょ?

っていうので、
試しに顔のパーツを指して、ここはどこ?って聞いたら、
全部当てました、末恐ろしいw

もちろん、ちゃんと日本語でも言えるので、
両方覚えているって言うことになります。

こどもちゃれんじEnglishの成果になるのですが、
ちゃんと身についているようです。

最近は自分で見たいDVDを選んで、
ブルーレイレコーダーにセットして、
テレビの入力切替をし、リモコンで見れるようになりました。

こどもちゃれんじ ぽけっとより、
こどもちゃれんじEnglishの方を選ぶ確率が高いです。

NHKのEテレで語学番組見てますし…orz

あまりテレビは見せたくないと思いつつも。
なぜかEテレの語学番組とか自分で選んで見ているので、
言うに言えない状態が続いています(^_^;)

英語であそぼうはもちろん、
千里子が出ているおとなの基礎英語や、
スペイン語とか見てるし、
V6の三宅くんが出ている手話講座も見てる始末。

もう真剣に見ているのですが…。
テレビ消すと怒るし…。

小さい頃から語学に興味あるから、
早く外人さんと挨拶できるくらいには人見知りをなくして欲しいw

私たち夫婦の趣味の関係で、
外人さんと会う機会がありますし、
英語堪能な友人もいるので、
積極的に会話して、英会話を身に付けてほしいな〜と思っています。

あわよくば、ママの歩く翻訳機2号に…w
※歩く翻訳機1号は旦那

幼稚園通ったら、英語の特別授業を追加料金でお願いするか悩むw
ワールドワイドキッズもどうしようかな(^_^;)

ABOUT ME
Eternal-tears
関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?
こどもちゃれんじ English

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
3歳児から英語を楽しく遊び感覚で身に付くように始めたこどもちゃれんじ ぽけっと English。

今はこどもちゃれんじEnglishの延長として引き続きベネッセのChallenge Englishを続けています。

4年間続けましたが、発音は旦那が上手いと褒めるくらい良いです。
小さい頃から英語を耳で慣れていることをしているので、Challenge Englishになった今でも難しい発音の聞き分けが得意です。
始めたきっかけは、小さい頃から英語に触れることで苦手意識をなくし、とにかく遊びの延長で取り組んでくれるといいなと思って始めました。
テレビ番組に夢中になるより、こどもちゃれんじEnglishを夢中になっていたのが良かったのかもしれません。

評価

詳細ページ公式ページ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください