MENU

OS-1(経口補水液)を飲むと、病気の治りが速い

インフルエンザや風邪で子供や私がOS-1飲んで分かったのですが、OS-1飲むとめっちゃ治りが早いです。

目次

ケース1:インフルエンザA型の子供にOS-1

2月に子供がインフルエンザAで一週間寝込んだ時のことです。

水分補給をさせようと思っても、お茶など中々飲んでくれず、高熱で延々熱が続く毎日でした。

水分摂取出来ていない影響か、全然熱が下がらなくて、困っていたのですが、途中からOS-1飲んで、OS-1が甘くて美味しいと思ってくれたようで、水分補給に毎回OS-1を飲ませて、やっと快方に向かいました。

大塚製薬工場 経口補水液 オーエスワン 500mlx24本

大塚製薬工場 経口補水液 オーエスワン 500mlx24本

3,873円(04/25 18:34時点)
Amazonの情報を掲載しています

ケース2:子供からインフルエンザA型が移った私にOS-1

子供がやっと快方に向かった矢先、子供からインフルエンザA型が移り、今度は私が寝込むことに…

しかし、OS-1があった為、こまめに昼でも夜でもOS-1を摂取した結果、1日で高熱から平熱に戻りました。

平熱に戻って3日目。

子供の登園許可証を病院に取りに行くべく、病院に行った所、身体がグラグラし始め、これはヤバイと熱を測った所、また高熱に…

このインフルエンザの現象を二峰性発熱と言うそうです。

そしてまたOS-1に助けを求め、1日で平熱になりました(^_^;)

平熱になっても、身体はダルい状態が続いているので無理はできません。

私がインフルエンザAで2度高熱が上がっても、こまめに夜中でもOS-1飲んだら1日で熱下がったので、やはりOS-1の効果は偉大だなと思いました。

ケース3:風邪?で高熱の子供にOS-1

昨日も朝37.7度の熱が出た子供を午前に病院に連れて行ったところ、平熱36.4度に下がっていたのですが、

病院から帰った途端に熱が一気に上がって39.1度に…それから昼過ぎまでグッタリして爆睡していました。

ちょっと起きた所で、お茶を飲ませようとしましたが拒否…

そこでOS-1を飲ませたら、次に目が覚めたと時には熱があるのに元気に(^_^;)

お茶だと余り飲まないので困ります。
お茶飲ませても塩分取らないと脱水症状になりますし…

がぶ飲みは良くないけど、こまめに大体50mlくらいずつ摂取させると良いみたいです。

トイレに行く度に、50mlあげる感じですね。

アクアソリタ:飲みやすいりんご味の経口補水液が味の素から発売

最近は子供でも飲みやすいように、味の素からりんご味が出てるみたいです。

アクアソリタゼリーAP りんご風味 130g×6個

アクアソリタゼリーAP りんご風味 130g×6個

500円(04/25 18:34時点)
Amazonの情報を掲載しています

OS-1って子供は飲みにくいって言うけど、そうでもない

OS-1って不味くて子供は飲みづらいと言われてるけど、そんなに不味くないですよね。

うちの子普通に飲むんだけど…
寧ろ甘さ控えめでちょうど良いとさえ思う(^_^;)

寧ろ不味くて飲めないという場合は、普段飲ませている飲料水の甘さに慣れて飲みにくいんだと思います。

うちの子は飲料水は滅多に飲ませません。飲ませても果汁100%のジュースとか、カゴメの野菜ジュースですね。

虫歯の問題もそうですが、小さい頃から甘い飲料水に慣れると身体に悪いので…
子供を将来太りやすい体質にしてしまいます。

OS-1でも飲ませすぎは糖分過多になるので、風邪の時しか飲ませません。

ですので、OS-1の摂取も余程の時以外は飲ませないようにしています。

普段はお茶で十分です(^_^;)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次