病気

インフルエンザ看病7日目にして、ママに移る

子供のインフルエンザ看病7日目にして、インフルエンザにかかってしまいました…

全身の節々が痛いので、インフルエンザA型に間違いないでしょう。

夜に40度近くまで上がり、
そこから一気に熱が下がって、
朝には平熱36.8度まで下がりました(^_^;)

ずっと小康状態だった風邪もなぜか一気に良くなって、
痰のキレも良くなりました…

こんなにラクになるんだったら、
とっととインフルエンザになってれば良かった!!と思ったのは言うまでもなく…

1日で熱が下がった為、
病院に行ってもインフルエンザの診断は、おそらくそうだろうしかもらえないでしょう…

1日でインフルエンザを退治するコツ

滋養の良い温かい食べ物を食べる

頭の下
両脇の下
首の動脈
の箇所を氷で冷やす

経口補水液をこまめに摂取する
もちろん夜中もこまめに経口補水液で水分摂取です。

睡眠をしっかりして休養する

これで夜だけで下がってしまいました。

病院にも行ってませんし、
薬も飲んでいません(^_^;)

まだふらつきますが、
こでこを看病していた時よりかなりラクになりました。

完全回復にはまだ子供も私も時間がかかるので、しっかり休養して回復させたいと思います。

しかし…
子供と入れ替わりでインフルエンザになった為、子供が元気になり困りモードです。

元気になったとはいえ、
まだ熱が下がったばかりでウイルスを持っているので…幼稚園に通えません。

本人はもう元気なつもりなのでしょうが、
一週間続いた熱がやっと下がって、
全身が痛いはずだし、
フラフラの状態でまだ完治していません。

大人の私でさえ、
インフルエンザで2日寝ていて、
全身の節々が痛くてフラフラなのに…

子供の足を見ると、
筋肉が減って痩せっぽちになってしまったのが見ていて痛ましい…

一週間寝続ければ、
流石に筋力も衰えますよね…

旦那の4連休も終わり、
バレンタインデーも過ぎ、
結婚記念日も過ぎて、
最悪なパターンでしたが、

子供と一緒に回復したら、
バレンタインデーのティラミスを作ってあげ、
おいしいスペイン料理屋さんに食べに行くことを心の支えとし、

回復まで頑張る所存です…

ABOUT ME
Eternal-tears
関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?
進研ゼミ 小学講座

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
こどもちゃれんじから始め、小学校入学も引き続き入会しました。

小学講座はしまじろうからコラショにキャラクターがバトンタッチにも関わらず、子供はチャレンジパッドで毎日勉強しています。
メインレッスンが配信されると全30回を1〜3日で終わらせてしまいます(^_^;)

既に勉強する習慣が身に付いているので、毎日コツコツ続けてくれるのはありがたいですね。
メインレッスンが終わると、実力アップレッスンをやりながら、Challenge English(チャレンジイングリッシュ)、考える力・プラス講座をしています。

オススメ度

詳細ページ公式ページ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください