年中

台風12号の影響で5日は休園に。

帰宅したら、幼稚園から早々にお知らせメールが届き、台風12号で5日は休園が決定したそうです。

こんなに早く決めて、対応が早くて凄く助かります。

まだ金曜日の時点で休園が決まりましたよ。

前の幼稚園は当日ギリギリまで決められず、当日の朝7時に連絡が来なかったら、通常というような曖昧な事前のお知らせで、

ギリギリまで連絡待ちでソワソワしていなければなりませんでした。

しかもバスが7時半に来るという早便なので、幼稚園からの連絡があってもなくても準備して待っていなければいけないという…悲惨さ。

台風で幼稚園があっても、
バスは運休するから各自に来てね。
給食は出ないのでお弁当持参で来てね。
というバージョンもありました…。

こういう場面でも幼稚園の対応の差の違いがあって、本当に前の幼稚園は…(以下略

働いている母親からすれば、早々に決めてくれれば、都合がつけられるのに、

ギリギリまで分からない、
突然休園が決定、
行かせても突然お弁当作らなければいけない、
なんて本当に困るケースだと思います。

ママ友間で幼稚園の対応の酷さが噴出してましたけどね。

幼稚園が休園が決まったので、台風が来るなら昼ご飯も考慮に入れて、事前に買い物しておけます。

あぁ、本当に良い幼稚園に入れる事ができて良かった!!

ABOUT ME
Eternal-tears
関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?
進研ゼミ 小学講座

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
こどもちゃれんじから始め、小学校入学も引き続き入会しました。

小学講座はしまじろうからコラショにキャラクターがバトンタッチにも関わらず、子供はチャレンジパッドで毎日勉強しています。
メインレッスンが配信されると全30回を1〜3日で終わらせてしまいます(^_^;)

既に勉強する習慣が身に付いているので、毎日コツコツ続けてくれるのはありがたいですね。
メインレッスンが終わると、実力アップレッスンをやりながら、Challenge English(チャレンジイングリッシュ)、考える力・プラス講座をしています。

オススメ度

詳細ページ公式ページ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください