妊娠中期

膀胱を意図的に蹴る我が子

ちょっとトイレを我慢できる程度にしていると、

お腹の子は邪魔なのか、
膀胱めがけてキックばかりしてきます…

もう内側から直に蹴られるので、
かなり辛くなって、トイレに駆け込む始末。

トイレが終わると、ピタッと膀胱キックが止む…。

もうすぐ6カ月目に入りますが、
日に日に大きくなるお腹。
ドンドンでかくなっているようで、
内蔵も圧迫されるので食後も胃がお腹にのし掛かる感じになり、お腹の底が痛くなり、お腹がパンパンに張ります(・・;)

お腹が大きくなる影響で、
膀胱も尿が溜まると、お腹の子にとっては邪魔な位置にあるようなので、最近キック力が増してきたのもあって、これから先が思いやられます。

もっともっと大きくなったら、
内蔵も更に圧迫され、キック力も増し、
あっちこっち蹴られるんだろうな。

胎動が感じられるって、幸せです(*^^*)
辛いときもあるけれど、大人しいと逆に心配というか(^^;

お腹の子は暴れん坊なので、ぐるぐる動き回って、
私の方が苦しいです。

ABOUT ME
Eternal-tears
関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?
進研ゼミ 小学講座

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
こどもちゃれんじから始め、小学校入学も引き続き入会しました。

小学講座はしまじろうからコラショにキャラクターがバトンタッチにも関わらず、子供はチャレンジパッドで毎日勉強しています。
メインレッスンが配信されると全30回を1〜3日で終わらせてしまいます(^_^;)

既に勉強する習慣が身に付いているので、毎日コツコツ続けてくれるのはありがたいですね。
メインレッスンが終わると、実力アップレッスンをやりながら、Challenge English(チャレンジイングリッシュ)、考える力・プラス講座をしています。

オススメ度

詳細ページ公式ページ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください