妊娠中期

お腹の子と一緒にキックゲーム

現在、23週目。
お腹の胎動も強くなってきました。

お腹の中で伸び伸びしているのか、
棒が突っ込まれたような感触もあったりします。

また、ご飯を食べた後に立っていると、
胃がお腹にのし掛かって、重くなり辛くなってきました。

そんなとき、お腹の子も胃が邪魔になるらしく、
胃をめがけてキック?してきます。

膀胱もしかり…
膀胱に水が溜まると、邪魔になるらしく、
膀胱めがけてキックしてきます…。

それが一番辛いw
さっきトイレに行ったばかりなのに、
膀胱蹴ってきて、トイレに行きたくなることもしばしば。

まだ5ヶ月なので、
お腹もまだまだ大きくなるのに、
今からこんな暴れん坊だと臨月本当に辛そうw

そんな暴れん坊と最近キックゲームを楽しんでいます。
お腹の中にいるときでしか出来ない、子供とのゲーム!
それがキックゲーム!

お腹をキックされたら、キックキックキックと言いながら、キックされた場所をキックします。

すると、お腹の子が反応して、同じ場所をキックしてくれるんです(>_

良くできた時は、お腹を撫で撫でして、
良くできたね、いい子いい子と言ってあげます。

そうして、コミュニケーションを取っています。

ABOUT ME
Eternal-tears
関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?
進研ゼミ 小学講座

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
こどもちゃれんじから始め、小学校入学も引き続き入会しました。

小学講座はしまじろうからコラショにキャラクターがバトンタッチにも関わらず、子供はチャレンジパッドで毎日勉強しています。
メインレッスンが配信されると全30回を1〜3日で終わらせてしまいます(^_^;)

既に勉強する習慣が身に付いているので、毎日コツコツ続けてくれるのはありがたいですね。
メインレッスンが終わると、実力アップレッスンをやりながら、Challenge English(チャレンジイングリッシュ)、考える力・プラス講座をしています。

オススメ度

詳細ページ公式ページ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください