妊娠中期

妊娠中の便秘対策は寒天!

妊娠中の慢性的なトラブルと言えば、便秘。
お腹が大きくなるにつれて、内蔵が圧迫される影響で、どうしても便秘になりがちとありました。

現在26週ですが、今のところ便秘には悩まされていません。
旅行とか…結構便秘気味になりますが…。

元々仕事していたときはストレスの影響か、
便秘気味だったのですが、今は快便です。

ちなみに運動はまだ…していません。。

仕事していたときは、女性ホルモンも崩れていたので、
漢方で体質改善していました。
生理不順を治すのと、身体の冷えを無くすのと、便秘対策でした。

今は妊娠したので漢方は飲んでいないです。
それなのに快便なのは、ストレスフリーになった影響でしょうか?

一応妊娠中の私の便秘対策は、
旦那のお母さんからいただいた寒天の粉です。
寒天は食物繊維が多く、便秘対策にとてもいいです。

寒天の粉を、お米を炊くときに1合につき小さじ1杯弱ほど入れています。
あまり入れると、快便すぎる旦那が被害を受けるので、小さじ一杯弱の量にしていますw

ちなみに寒天はダイエットにいいと言われますが、
妊娠中なのでダイエット目的で寒天を食べるのは止めましょうね(汗

ABOUT ME
Eternal-tears
関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?
進研ゼミ 小学講座

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
こどもちゃれんじから始め、小学校入学も引き続き入会しました。

小学講座はしまじろうからコラショにキャラクターがバトンタッチにも関わらず、子供はチャレンジパッドで毎日勉強しています。
メインレッスンが配信されると全30回を1〜3日で終わらせてしまいます(^_^;)

既に勉強する習慣が身に付いているので、毎日コツコツ続けてくれるのはありがたいですね。
メインレッスンが終わると、実力アップレッスンをやりながら、Challenge English(チャレンジイングリッシュ)、考える力・プラス講座をしています。

オススメ度

詳細ページ公式ページ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください