MENU

クリクラの勧誘が来た…

庭いじりしてたら、
クリクラが勧誘しに来たよ…。

ご近所さんをピンポンしては断られていて、
私の方を見て、ニヤニヤ近づいてきたので、
嫌な予感したのですが、
案の定きた…orz

今忙しいですかね?

はい、忙しいんです。

説明書お渡ししますね。

手が汚れてるので受け取れません(空気読め
うちは結構です。

説明してもいいですか?

この後ご飯食べさせて、出かけるので時間ありません。

少しで良いんで。

特定商取引法の再勧誘の禁止に引っかかりますよ。

なんですか、それ?

(知らないんかい
一度目断ってるので、2度目は法律で罰せられますよ。
旦那がそういうの大嫌いなのでもう来ないでください。

そうなんですか。。
お宅はどこですか?
お名前教えて下さい。
個人情報渡すのも旦那に言われてるので。

○さんですか?→前の売主さんの名前

以後、無言を貫く。

トボトボメモを取りながら、
へぇ〜そうなんだ、知らなかったとボソボソ言いながら、
去って行きました。

どうもバイトのようで、頭がお花畑すぎる。
→他のお宅でアルバイトなんですが…というのを聞いた。

法律も知らずに勧誘してるんか…。。
クリクラもダメだなぁ。
勧誘するならちゃんと社員教育と法律教えておけよ…。

こういう勧誘って正直企業イメージのマイナスなんだよね。
我が家は勧誘来たら、
絶対やらない。

(´Д`)ハァ…
この地域勧誘が多すぎる。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次